Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜明け前より瑠璃色な」メインルートコンプリート適当な感想

詳細の考察は、私の尊敬しているサイト独り言以外の何かさんところでいずれあると思うので、私は相変わらず感情的に。大体予想通りの範疇に収まってた作品でした。面白かったか?と聞かれると「う〜ん、まずまず」としか答えられないところが相変わらずオー…

第2次クローズドβテスト申し込み開始

待望ですよ! 他のMMORPGなぞ目もくれず、コレが大本命。何より大人びた感触がたまらないのです。後はお手軽さのみかなぁ。毎日ちょっとだけしか繋げない人たちに優しい感触が欲しいです。社会人にはボーナス5倍とか(笑)。 まあ半分冗談として、今回は党…

・・・・・・。

え〜っと、マザーボードが壊れました。えへ。前々からその兆候はあり、しかも買ったのがかなり前なのですよ。AthlonXPですからね。仕方が無いので店行って適当にお持ち帰り用PC買って帰ってきてただ今設定中。大人になると、だんだんコダワリがなくなって素…

I've GIRLS COMPILATION 6「Collective」9/30発売!

やっと全クレジットが揃いましたね。アルバムオリジナル曲は作詞・作曲・編曲全て高瀬氏で歌がKOTOKOさん!!! スゲェ! 俺の中ではもう最高楽曲になってる(笑)。…まあそれは聴いてからのお楽しみなのですが、この延期に次ぐ延期がはたして武道館ライブに…

千葉紗子のびん・かんドクロちゃんねる第34、35回

いや、ときどきこのラジオに千葉紗子は特に必要ないのでは?とか思ってしまうこともありますがそれはこの俺が許さねぇ(どっちだ)。敏腕マネージャー福田さんと超絶萌え声漫画家桜瀬みつな先生のキャラが飛び抜けて素敵なのと、ここに来てドジッ子不幸編集…

▼久々に一睡もせずに酒かっくらって撃沈(挨拶

色々購入。

予定外の出費でしたが、買ってしまいました…。「スクールランブル」第10巻、「煉獄のエスクード」第2巻、「わたしたちの田村くん」第1巻、「紅牙のルビーウルフ」、「白い花の舞い散る時間」、そしてテックジャイアン11月号。 スクランは、限定版には…

「夜明け前より瑠璃色な」さっそくやってみました

今年下半期期待の一作。オーガストということで、どちらかと言うと黒い期待で一杯なわけですが(笑)。(その割には全作やってるんだよなぁ…)そういうことで、さっそく1プレイの感想を。 OP曲も挿入歌もあまり好みではなく、スタート時からかなり不安。序…

野々村真がついにやったっ!!!!!!!!

夢って、信じれば叶うものなんですね。奇跡はここにあった。

ラーメン大好き○○さん(違

俺がよく行くラーメン屋さんは、とりあえず近場に限るわけで。じゃんがら赤坂店に一蘭六本木店、それに二郎神田神保町店の3店がほぼローテーション状態。しかし実は、一番好きっていう店は・・・八王子の長浜ラーメンなんですね。1杯500円とリーズナブ…

▼ヨドバシ行ってみた(挨拶 ただただ広い。無駄に広い。無駄に人多い(笑)。何でもありそうで、やっぱりちょっと凝ったモノは置いてない。値段も変わらず。良くも悪くもヨドバシだなぁ、と。今まで秋葉原に来ていた人たちには特に必要なく、今から秋葉原に…

ライブツアー「硝子の靡風」最終公演(9/11 東京厚生年金会館)正式レポート&名古屋・東京初日差分

(アルバム「硝子の靡風」収録曲については、こちらを参照ください。) ▼開場まで〜 9月11日(日)、雨。それも物凄い雷雨。午後になってそれは始まり、恐ろしい勢いで・・・会場へ向かうファンの足取りを重くさせました。ってもう俺下半身ずぶ濡れだよ!…

「のだめカンタービレ」第13巻

とび蹴り。 あ、それだけだと話が終わってしまう(笑)。改めまして、この13巻、千秋にとってものだめにとっても重要なステップアップの巻であり、それと同時に、のだめの奥深さが垣間見えた…すごく面白いストーリーに仕上がってます。この作品については…

ぬぼー。

▼今日はただの雑記。 全身筋肉痛でございます。首までイテェよおい。そりゃそうだ、普段仕事柄ハードな運動をしている俺ですら破壊するハードなライブ2Daysでしたから。死体に鞭打って、正式レポは現在製作中。なんとか明日には・・・明日には・・・突貫工…

ライブツアー「硝子の靡風」最終公演現地レポ

いや、暇だから(笑)。出発の時点で相当出鼻くじかれ気味。だってカーテン開けたら超大雨で、カミナリまで! おぃおぃ、我らが超晴れ女のKOTOKOさんの神通力はどうした!? ・・・ひょっとしてこれは、誰かゲストが!?!? という期待を持って、入場列に並…

ライブツアー「硝子の靡風」東京公演初日現地レポ

いや、暇だから。 そういう訳で、4時に自宅出発。グッズ販売に余裕で間に合い、でも高いのでダブっては買いませんよ? じゃあなんのために早く来たかというと・・・ポスター目当てです。開場してから売る、既発CDの特典にサイン入りポスターが・・・まぁ…

下半期の期待作

久しぶりにこのネタ。どうせ積むんだろ?という反撃は却下。・Fate/hollow ataraxia 待望のファンディスク。藤ねえやライダー、キャスターなんて関係ねぇ。俺が期待するのはただ1点。セイバーが幸せかどうかだ! それを確認するためだけに買う。スカートは…

例の事故について

田中選手の交通事故、ファンとしては非常に心配であります。ぶっちゃけ横断歩道でもないところを渡ってハネられるほうが悪いとは思いますが(ぉぃ)。だって、歩道とか車道とかって名がついてるのに、ねぇ。かなり前にも書きましたが、他の国では車のほうが…

ライブツアー「硝子の靡風」東京公演、いよいよ明日!

名古屋公演は夢のまた夢じゃあ〜。今度はホームで、しかも会場まで30分とかからないってのだけでも素敵すぎ。人生の中でもっとも幸せな時期であることを痛感してます。とにかく楽しむ、楽しんで楽しんで、燃え尽きる予定。あー、明日は何着て行こうかなぁ……

「のまネコ」問題について

要するに、2ちゃんねらー(俺含む)にとって「モナー」とか「ギコ猫」はネットに住む生き物なんですよ。もはや彼らには意思がある。それをどうこうするのは非常に腹立たしいという訳・・・なのかなぁ。個人的にはエイベックスそのものの性格、性質みたいな…

日本代表 対ホンジュラス戦

仕事だったのでよく見てなかったんですが、5対4という結果は野球気味。とにかく、何か変な方向性にいっちゃったなぁという感想です。う〜ん、85%の力を安定して出せるけどそれ以上は望めなかったトルシエ時代と、100%の力を出す可能性はあるけれど…

千葉紗子のびん・かんドクロちゃんねる第33回

初めて聴いたインターネットラジオがこれ。以来いろいろ聴いてみましたが、結局これが一番面白い。内容とかそういうものより、雰囲気が素敵。この雰囲気を全世界に発信するなんて狂気の沙汰(褒め言葉)。とにかく聴け。原作なんざどうでもいい、千葉紗子の…

ライブツアー「硝子の靡風」名古屋公演、弾丸特急で行ってきた

はじめに、ライブレポは最終日の11日公演が終わってから書きます。楽しみにしてくれてる人がいるかは疑問ですが(笑)、今回も精一杯、どこよりも濃ゆい内容でお届けしたいです。 んで、ネタバレなしの速攻感想なんですが…まずは悪いところから。後ろの席…

 15分「昼寝タイム」で成績向上…福岡県立明善高

おい、これ日本全国の学校の日常的な風景じゃ?(笑)

最近、故意に避けまくってたネタについて。

3連覇絶望的、ナビスコも危うい、天皇杯は最初から期待してない(ぉぃ)、と3拍子揃ってしまった感がある我らがマリノス。くっそー、素直に言えばもう悔しいとしか。奇跡の逆転優勝を狙うには、あまりに最近の成績が不甲斐ない。不甲斐なさ過ぎる。いった…

KOTOKOタンライブツアー名古屋公演、ついに明日!

なんといっても、それだけのために日帰りで行くわけですから(笑)、気合のノリが違うんですよ! ここ1週間あまり、先行の大阪公演のネタバレを避けて避けて避けまくって、ようやくたどり着いた境地。明日はその意気込みを全部出しますよ。そのためにも今日…

KOTOKO「硝子の靡風」アルバムレビュー総集編

1.RETRIEVE・第一印象は確かに、「…あれ?」 まるでアルバム初見のイメージと合わなさすぎな一曲。しかし実は、アルバム全体の構成からは絶対外せない曲ですし、内容も素晴らしく「緑」なんですよ。深い深い森に居て、そこから飛び出そうとしている何か。…