Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RONDO ROBE 2005 Gate to Date レポート(後編)

MC続き 大事なお知らせが!「硝子の靡風」ツアー、何と! 東京公演が追加公演決定しました!! 東京には2日間来ますので、ぜひよかったら遊びに来てください!もう一曲、本邦初公開の曲をやりたいと思います。 次の曲はですねー、NHK教育テレビでやってまし…

今日は今日の靡風が吹く

▼某会員バーゲンに行きそびれたとです・・・(挨拶

RONDO ROBE 2005 Gate to Date レポート(前編)

相変わらず、イベントは大抵仕事明けにあるもので、睡眠不足も甚だしい。ヤな汗が身体中から噴き出す状況で、何も考えずに11時ごろ出発。開場が13時、まあ物販に適当に間に合えばいいかなー、という感じで。 ・・・なめてました。なんですかあの入場列は…

一日遅れですが・・・

▼幕張=木多(挨拶 昨日は色々とありまして、レポが書けませんでした。っていうかはっきり言えば泥酔(笑)。そんなわけで、改めまして・・・

某会場から愛と憎しみを込めて

つーか、阿呆か? 数年ぶりにコミケの雰囲気を思い出したよ。もうあんな絶望感溢れる待機列に列ぶことなんてないと思っていたら・・・。 いや、ホントにマジで。アニメ系のイベントは初めてですが、果たしてKOTOKOタンが目的、以外の人がいるのか疑問に思っ…

麺梅雨。

▼自律神経失調中(挨拶 やな季節になってきました。クーラーは常時稼動中ですが、去年よりは暑くないような。結局は体調不良につながってしまうのであんまり関係ないか。 ▼今日もまたプラズマテレビ値段交渉に赴く俺。う〜ん、ホントに必要なのか?と考える…

今日の日よ、さようなら。

▼年に3度の物欲大発動中(挨拶 もはや恒例になりつつある、私の衝動買い欲望ですが・・・今回は一味もふた味も違いますよ! 何がって、値段が(笑) デジタルハイビジョンプラズマテレビ 「VIERA」 50V型 お値段平均500000円オーバー。やべぇ。夏の…

「硝子の靡風」レビューその1

・・・どういうコンセプトなのか、本当のことは分からないけれど・・・私はこのアルバム、鎮魂歌にしか聴こえなくなってきました。マジ? 「琥珀」と「硝子の靡風」が続きモノだっていうレビューをあちこちで見ましたけど、中身全然別物じゃあ? 現在20回…

外は今日も雨。

▼初!メールで更新(挨拶 まあ、仕事中にネタなど無いんですが(笑)。と言うより、正直今日みたいにメール打ってる暇など無いのが現実。何かどうしても更新しなきゃならないときに役立てます。例えばKOTOKOタンライブのカウントダウンとか。結局それか俺。

なんだかんだ言っておいて、「硝子の靡風」ヘビーローテ中(挨拶

聴き始めて2日目、きてます!キテマスヨ!! 誰だ、完成度に疑問なんてコメント吐いた奴は!?(すみません・・・) KOTOKOタンの魅力が全開じゃないですか! でも確かにシングル曲邪魔(笑)。現在、再生回数10。もうちょっと聴いたらレビュー書きます。…

 「終わりのクロニクル 5(上)」

相変わらずの文章。もう一皮向けると凄いことになると思うんですけど、好き勝手言ってごめんなさい。個人的に、音のような感触のある文章が好きなんですよ。それに最も近い作品のひとつです。期待するのが当たり前じゃないですか!(逆切れ気味に まだ冒頭2…

 「メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜」

待望、ホントに待望のメタルマックス続編ですよ! 戦車ライフ万歳!(笑) 何と言ってもあの自由度の高さと、あのテキトー感。最高のRPGのひとつです。テイルズオブシンフォニアをクリアしたらすぐ移行予定。

 KOTOKO「硝子の靡風」

CD

前述のとおり。とりあえずライブまでに100回聴きます(笑)。

 サッカー日本代表、W杯本戦一番乗りおめ。中沢これ以上無理使いするなボケェ!(本心はそれか

とにかく、スタートラインに立てました。本戦出場は正直当たり前。アジア枠があれだけ広がった以上、ノルマでも何でもありませんよ。本大会予選を勝ち抜くのがノルマ。決勝トーナメント1勝が目標。この面子で、この大会で逃がしたら・・・あと10年は無理…

KOTOKO 2nd Album「硝子の靡風」ファーストインプレッション

そういうわけで、イベントライブのほうはぜひぜひ当選したい俺は、相変わらず念を込めて買ってきました、KOTOKO2ndアルバム「硝子の靡風」! CDもDVDも買ったら積むという趣味を回避しつつ、さっそく聴いてみました。ファーストインプレッションを。 まず、…

落選落選また落選

▼今日も残業、昼飯不味い(挨拶 トラブル&アクシデントに巻き込まれつつ、俺は元気ですヤフー!(ぉぃ) ・・・と、やせ我慢をして仕事から帰ってきてみれば、一枚のハガキが。 KOTOKO[9/10(土)東京厚生年金会館](C-050910) 2枚 落選 ・・・・・・あー、俺…

予定通り、P a r f a i t パルフェ - chocolat second brew -のレビューらしき駄文を書きます。

いや、面白かった。本当に、フルコンプしたのは久しぶり。どのキャラも立っていて、どのシナリオも読みやすく、システム周りも申し分ない。とにかくバランスの良さが際立っていました。じゃあそれが売りの作品か?と問われると・・・それもまた違う気がする…

月曜日の快晴は世間一般的にどうなのでしょう?

▼見事な引き篭もり日和(挨拶 外は快晴で、俺は惰性で。いや、まあ最近体調が悪いので大人しくしてただけなんですが。年齢だって言うな。

6月1日はこのサイトの誕生日でありますが、私自身の誕生日でもあります。そういうわけで、自分へのバースデープレゼントということで、マリノスVSユベントス戦をSS席で見に行きました。

後ろの席の中学生5人組が超絶ウザイ。 何で中学生ごときがSS席8000円も出せるのかはさておき、親の財布から1万抜いてきただの、マリノスごときにセリエAのディフェンスは突破できないだの、マリノスGK榎本達也がアップに出てきたときにユーべの選手と…

そんなわけで、某5月30日にI'veのファーストライブ詳細が発表になりました。個人的感想を言わせてもらえれば、やめれ。歓迎できないですよ。理由を箇条書きにしますと・・・

・ なぜ今さら? ・ I've自身、どのポジションにいるのかの自覚の問題 ・ 武道館のネームバリューは今もあるのか? ・ 音楽性とエンターテインメントの乖離 一つ目は、時期が本当に「今」でいいのか? KOTOKOさんの成功を勘違いしたビジュアルアーツとジェネ…

愛すべきものたちのために

▼ついに7年目突入(挨拶(注・本家サイトの話です といっても実質5年ぐらいしかやってない気もしますがそれはそれ。今後ともマリノスとKOTOKOさんの為だけにやっていきますのでよろしくお願いいたします武道館ライブやめれ(笑)。

人生楽あればそっちに流れていくのは道理

一応、テストで書いてみてます。いや、なんつーか、世間一般の流れに逆流して生きていたいワタクシは、どうしても・・・ある程度の一般情報を遮断して生活してしまうのですよ。まあそういうわけで「ブログ」って何?というところからスタートです。私として…