Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

桜庭にメイド服を期待してるのは俺だけか?(ぉぃ)

ファンクラブイベント行ってきたー(暫定レポ)

直前になってトラブル(?)があり、色々あって・・・まあ予定通りには第二部に参戦。 入場列は・・・昨年の悪夢が蘇るところを何とか上手くまとめたようで、スムーズな列作成and入場。入場口ではカレンダーとTシャツ販売がありましたが、それを無視してスタンディ…

ファンクラブイベントいよいよ明日開催!!

いつもならカウントダウンとか、前もってある程度の個人的盛り上がりを見せているはずのイベントなんですが。今回は・・・ぶっちゃけ生き甲斐になりすぎて表現不可能(笑)。武道館ライブからこっち、約二ヶ月の激動業務は、コレがあるからこそ乗り切れた! つ…

「マリア様がみてる 未来の白地図」読了(ややネタバレあり)

久々に“マリみて”を読んでるなーって感じが味わえました最新刊。マリみてが優れていると思うのは、キャラとか読みやすさとかソフト百合とか・・・そういうのも確かにありますが、それよりも・・・多角的に綴られる物語というか、三人称で出来ている話を一人称の裏…

テイルズオブジアビス途中経過

物語も佳境、サブイベントなぞ全部無視して進めてます(笑)。前述の「終わりのクロニクル」での表現、『正しく間違っていく』が非常にシックリきてしまって、なんかツボ。今年中には1週目クリアしたいところです、はい。相変わらずティアはめちゃ可愛い(笑…

「終わりのクロニクル」全巻読了

「正しく間違っていく」 一見矛盾に見える表現が、これほど心地よく響いてくるのは何故だろう? もちろん私が超絶天邪鬼であり、言葉遊びが大好きなのも影響してるでしょう。けれど、その範囲を許容しない、人間の真理に近い表現だと・・・この言葉は、思います…

テイルズオブジアビスにドップリ浸り中・・・

ホントはもうちょっと進めてから、というかクリアしてから書くつもりだった事がありました。けれど、どのサイトさんも書いてないので一番乗りのつもりで。 プレイ時間は現在15時間。ようやく主人公がドン底まで来たところです(笑)。・・・いやはや、前回も…

テイルズオブジアビス購入。

というわけで、何かフリーズしまくりで敵強すぎで不便極まりないローグギャラクシーは封印(笑)。待望の、テイルズ10周年記念作品のテイルズオブジアビスを買ってきましたよ! ついでに主題歌を演ってるバンプの限定シングルも。 現在3時間程度のプレイ…

はふー。

▼今年の有給休暇は2日で終了(挨拶 まだ貰えるだけ幸せって話もありますが、職種上、休まないと怒られるという何とも理不尽なことになりそうです。もういいや、給料上げろ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

「終わりのクロニクル」第7巻(最終巻)購入

脅威の文章量とその執筆ペースで他の追随を許さない作品、とうとう完結です。・・・好きな作品が完結するってのは、非常に寂しいです。完結しないより完結したほうが、そりゃ幸せではありますが。現実世界は死ぬまで連続するから飽きてくる。創作物はどこかで途…

ローグギャラクシーを買ってみた。

来週には待望のテイルズオブジアビスが発売になるのですが、年末二大巨頭のもう片方、ローグギャラクシーも買ってみたのです。パッと見、超イロモノに見えるところが損をしている作品です(笑)。結構・・・というかかなり購入を迷ったのですが、ヒロインの乳の…

今年を振り返って下半期

・7月 今年初めて、マリノスホームゲーム勝利を観戦。今年優勝できなかったのはマジで俺のせい。゜(゚´Д`゚)゜。 イオンの10万TVを買おうかなーと始発で行ってみるも、徹夜組で終了みたいだったのであきらめる。 HDDレコーダー購入。これでようやくTVを見る…

年の瀬になりつつあるのですが

相変わらず今年の有給休暇取得状況がまだ1日。 …え〜、毎月毎月、「今月さえ終われば、来月は楽になる!」と根拠の無い超楽観的希望願望を胸に日々を生き、翌月になるたびに奈落の底で墓穴を掘る羽目になって早2年。今年も師走がやってきます…あっという間…

最近の状況。

いやー。無理矢理、武道館ライブレポを書き上げてから一週間。体調崩してもうボロボロでした。仕事は異常な残業っぷりで、3日間で30時間を記録、見事に心身ともにノックアウト。これではいかんと思い、連日・・・ラーメン二郎神田神保町店で大ヤサイマシマシニ…

Fate/hollow ataraxia 100%達成したので感想などを。

面白かったし、楽しかったし、でも不満だけが残った作品でした。 こう書くと反感買いそうですが、まぎれもない私の本心なのです。一番良くない表現を使うなら「期待外れ」ということになるのでしょうが、逆に言えば期待から外れていただけ、と。 軽くレビュ…

10/15 I've in Budokan 2005 -Open The Birth Gate- ライブ高密度レポート完全版

朝からあいにくの曇り空。天気予報では雨になるとのことで、不安な予感を漂わせていました。とは言うものの、おそらく全てのファンが心待ちにしていたこの日! もはや雨ぐらいでは我々のテンションは崩せないぜ!といった感じに、私も会場に11時半に到着。…

やっと今までどおりの生活に戻りました。

いろいろありましたが、やっとのことで職場復帰。1ヶ月はホントに長かったです。おかげで生活習慣がまた一般人と同じく、朝起きて夜寝るといった感じに戻ってしまいましたので、これからしばらくは大変でしょう。実際大変なのですが(笑)。 つーか、自分の…

武道館ライブレポ作成が終わりません。

・・・連休中にやってしまおうと思い、事実やっているのですが・・・なんでこんなに時間がかかるのだ!? たかがメモ見ながら打つだけじゃないか!とも思うんですが、やはりそこは思い入れの深さにより、いろんなことを書きたくなってしまうのですよ! 元々遅筆で…

ようやく一息。

個人的な案件がようやく終わりました。ついに俺は自由の身だヤフー! さあ、溜まりに溜まっていた趣味的事項をこなしていくぞ!! まずは…ライブレポか_| ̄|○ もう3週間近く経ってるのに、今だ1/3程度しか挙がってないので、何とか明日、明後日で。その…

三冠馬についてあれこれ。

試験勉強中につき、息抜き程度文章すみません。つい先日、ディープインパクトが久々の三冠馬となりまして、それについて。 結局私は、いわゆる「ブライアン世代」なわけで。今の複雑な気持ちは…各世代、同じような感じだったんだろうなぁと、今になって分か…

▼…今週も余裕がありません。週末は時間が取れればいいなぁ…。無いなりにも何とかレポは30%。先は遠い…。

▼た、たすけて…仕事が終わらないよぅ。明日も仕事…月曜までの仕事も山積み。土日が無いみたいです、レポが書きたいです(泣

プレイ2日目

レベルが3つ上がっただけ。うあーっ!? またこんな調子かよ俺。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

武道館ライブレポ進捗状況

現在18%。先は長い…っつーか仕事忙しすぎ。

第2次クローズドβテスト開始!!!

久しぶり、待望のβテスト開始です! 早速DLしてやってみたわけですが…。まずはテンポが良いところが変わってなくて一安心。スタンス・スキルの多彩さも、全部はこなせませんが選択肢が多いことはいいことです。で、問題の「党」での活動ですが…ひょっとして…

▼ぼちぼち(挨拶 I've武道館ライブレポはただ今7%です。後発の強みを最大限に活かすつもりです。

▼筋肉痛&雨のおかげで絶不調(挨拶 駄目だ…この季節、何ていうか、ひたすらダルくて駄目だ。出来るだけ睡眠は取るようにしているんだけど、全然効果無し。くーっ、何かきっかけが欲しいなぁ。 武道館ライブの余韻が、当然まだ抜けてない今日この頃。本当に…

ユニデン、きみまろ黒32V液晶テレビ、軽いレビュー

メーカーとしては散々叩きましたが、まあ事実なので仕方ないですねぇ。企業努力をしろ。電話のオペレーターにバイトを使うな(笑)。 さて、実際の商品のほうですが…3、4日使ってみての感想です。 まずは質感から。…何か、日本人が昔から好むTVの質感とは…

武道館ライブから、もう2日経つのに…

いまだ全身筋肉痛で苦しむ俺がいますよ(笑)。仕事もちょっと忙し目で、レポを書く体力が無いのが現状です。あちらこちらの有名サイトさんが写真入の詳細レポを上げていらっしゃいますので、大まかに知りたい方はそちらを参照下さい。今回はどうにも大多数…