Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

お約束、今年を振り返って。

恒例となりました。適当に箇条書きで ・1月 高校サッカーで盛岡商業高校が優勝。国立まで見に行って興奮しすぎ。あの感動は素晴らしかったよ・・・。 桜庭一樹センセイ渾身の一作「赤朽葉家の伝説」購入。ちょっと言葉にならない作品でした。 一年の初めは…

本年食い納め。Wホームの神保町店・富士丸神谷本店

ここ2、3日で行ってきました。今年の累計は結局50杯ぐらいだと思われますが、ホントに半々ぐらいですね>神保町、神谷 夏に引っ越してからというもの、月に2、3回行ければいいかなー、といった感じで。二郎熱が冷めたわけではなく、やはり身体のことを…

KOTOKOさんライブツアーに伴う、京都大阪名古屋二泊三日旅行記!(若干レポ補足あり)

ライブレポ&感想は昨日の日記参照。 そんなわけで、ぶらり一人旅と洒落込んでみました。冬ボーナスも年末調整もあったことだし、派手に豪遊するぞ!と意気込んではみましたが、準備不足は否めなかった。何より当初は一泊二日の超強行日程でしたので、情報収…

「KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER」大阪・名古屋公演事後報告レポ&感想

というわけで、行ってまいりました(京都)大阪名古屋。初の完全追っかけ! 意外とか言うな(笑)。「硝子の靡風」ツアーのときは名古屋と東京(2Days)の3/4と惜しかったのですが。・・・実は大阪はまみタンライブで弾丸ツアーを敢行したのが唯一なんですよね…

と、とりあえず・・・

帰ってきました。ほぼ終電といえる新幹線で。レポはとりあえず後日だ・・・首が前後に動かないよ(;´Д`)

「KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER」東京公演行ってまいりました。ちょっとだけ感想を(若干ネタバレあり)。

一杯やって帰りたかったのですが、明日は6時起きなので泣く泣く帰宅。その分書いてみます。 ・14:40ごろにグッズ先行販売のために行ってみたら、すでに300人ぐらいの列。15時スタートで結局買えたのが15:45頃。・一度帰宅し荷物を置いてUタ…

「KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER」いよいよ明日から!!&「異国迷路のクロワーゼ」タイアップCD聴きました

「リアル鬼ごっこ」と「La Clef 〜迷宮の鍵〜」の2つを歌い分けられるのがKOTOKOさんの魅力ではありますが・・・(良い意味で)あんまりだと思う今日この頃(笑)。 ライブのほうは、これはもう体調完璧!絶好調で挑みます!!! 昨日も一睡もしてないがな!(…

やらかした・・・Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro購入。

昨日の忘年会。完徹でそのまま飲みに行って、某駅周辺で約10時間ほどハシゴしまくりました(;´Д`) それでも何故か潰れずに自宅へ戻り、いそいそと着替えて布団を敷き寝たわけですよ。・・・そして約9時間爆睡。本日6時半ごろ目が覚めて、あーシャワーでも浴…

KOTOKOさんニューシングル「リアル鬼ごっこ」買いました。何となく軽いレビューを。

5枚も(笑)。いや、イベント抽選があるので、つい何となく。 んで、話題の映画タイアップ曲です。映画が話題ではなく、俺的に話題沸騰(笑)。何と言っても、いわゆるダーク系での初めてのシングル。これは期待大だ!(俺はガツガツとした曲のほうが好みで…

色々と。

まずは最近買ったものから。武田日向「異国迷路のクロワーゼ」第1巻。いまさら俺が何か言えるか!? あまりに美麗な絵、あまりに素敵なストーリー、第三者の説明はいらない。前に出た短編集「狐とアトリ」とまったく同じコトしか言えない俺は語彙不足。しか…

年末ライブ。

チケット届きました。・・・う〜ん、過去に無いぐらいのハズレっぽいなぁ。どの公演も、会場キャパより後半の番号でした。やはりそうそう上手くはいかないか。それでも楽しみであることにはかわりない! 全力で応援しますよ! 頼むから「縁どりの世界」演ってく…

最近の二郎生活。

というか、二郎ネタは最近あまり書いてませんでしたね。別に飽きた、とかではないです。引っ越してからというもの、近場に二郎がない&電車一本で行ける二郎もまた無い、ってのがありまして、大分頻度が少なくなったのは事実。その分、某所の亜流系に自転車…

最近、ピリッとしませんなぁ。

惰性で生きてます(挨拶)。いやそれは今までだってそうなのですが、それにしても最近やることなすこと全て無駄が多いなあと感じます。実際、ニコニコしてることが多いので事実なのでしょう(;´Д`) 引っ越してからは、もう前みたいな大消費生活は止めよう…

「アクアプラスフェスタ」行ってきました。軽いレポ&感想などを(激しくネタバレ&新情報あり)

グッズをちょいと見てみたいがために開場の2時間前に行く俺は大失敗(笑)。予想はしていたのに、物販は終始まったりでしたねぇ。とりあえず紙袋に入ったワンセットを購入。「あの〜、紙袋いらないんで中身だけいただけませんか?」と売り子さんに言ってみた…

コミケの情報とか何とか。

冬コミでなかなか素敵極まる商品を準備してますねぇ。だからコミケにはもう行かねぇって!! 特に・・・CD『I've MANIA Tracks Vol.?』に何が収録されてるのか知らないけど行かない。行かないって。DVD『SHORT CIRCUIT ? Premium Show IN TOKYO 』は行った…

「アクアプラスフェスタ」いよいよ明日です!!

さし当たって、生きる目標が目前に! うたわれ信者としてはもう思いは一つ!! 柚木エルルゥVS大原ウルトリィの血を血で争う力ちゃん争奪大バトルだ!!!(笑) ・・・それは半分冗談として、全体的に楽しみですよ。これで剛志ニィが飛び込みで来てくれたらお…

今年のJ1。

まあ、俺はマリノスファンなのでどっちにしろ許し難い結果ではあるんですが(笑)。やはり日程的にキツすぎる、世界を目指すにはあまりにも理不尽であると言わざるを得ない。結局はお金。日本サッカー界の為ではないんです、Jリーグは。当然プロですからお金…

今年の雑感をひとつ。

マリノスの話題が今年ほとんど無かったのです。何故なら今年は土台作りの年であったから。成績その他、いろいろ言うにはちょっと難しい状況だったから。お金を使わず、成績も期待できず、実際成績内容共に振るわない年だったので、コメント感想その他のしよ…

2週連続散財。

何でグレンラガンはBDで出ないのだろう?(重傷) こんばんは。相変わらず、ハマると手のつけられない俺ですな(笑)。そんなこんなで、今週のお買い物はほぼ予定どおり。 まずはDVD「天元突破グレンラガン」第5巻。いよいよ第2部も大詰め!ヨーコがニアの…

今更ながらグレンラガンにハマっていたり。

前から言ってますが、私自身、アニメを観る習慣はほとんどありません。それどころかTV自体滅多に観ない…一番そういうのに敏感な中高生時代に「部活が忙しすぎて」スルーしてきた人間ですので、根本的には活字を見ることのほうが身近なのです。そのわりには…

ストレス発散に散財。

長期出張から無事戻ってまいりました。とか言っておいて、そんな一月近くも離れていたわけではないのですが・・・それは後述。とにかく! 何かと不自由な時間は過ぎ去りましたので、ここはもう派手に! まずはCDから。KOTOKO「七転八起☆至上主義」、川田まみ…

Suaraさんミニライブ&握手会行ってきた。

先日の宣言どおり、アソビットでのミニライブ&握手会に参加してきましたよー。150名定員は予約分で全部捌けたようで何より・・・なんですが、席順が入場時の抽選で決まる&どうやら150名分の席は無いらしく(以降は立ち見)、結局は早めに行って並んでな…

Suaraニューマキシシングル 「BLUE/蕾-blue dreams-」 予約してきたー。

発売記念ミニライブ&握手会とな!?!?!? 先日のリベンジを果たす機会がこんなにもすぐに訪れるとは・・・。というわけでさっそく予約に行ってまいりました。 普段ほとんど立ち寄ることのないアソビット。何だかんだいって、現ドンキのビルにあった頃は最高…

マリア様がみてる「フレームオブマインド」「薔薇の花かんむり」読了。

更新お休みしていたらどうにもボケェが始まっているような気がしてならない自分です。やはりこまめな更新が必要でしょう。というわけで、積み本になっていたマリみてを消化。感想などを。 積み本、と前述しましたが・・・本当のところ、マリみてに関しては何か…

舞台 KOYA-MAP Vol.2 「喝采」2日目、観てまいりました。&小山剛志サイン会レポも。

昨日に引き続きまして、今日も張り切って新宿御苑に向かう俺。今日は何と言っても、剛志アニキの四十路の誕生日!!! ・・・嬉しくないかも知れませんが、祝う気満々で丸ノ内線に・・・丸ノ内線に・・・・・・銀座駅で大混乱&大混雑してますけどー(;´Д`) 要するに新…

舞台 KOYA-MAP Vol.2 「喝采」観てまいりました!

待望の・・・小山剛志アニキの舞台の初日、観てきましたよ! いや、期待以上の面白さ! どんだけ笑わせれば気が済むんだよ的な・・・非常に満足できました。内容については最終日までネタバレ厳禁ということで・・・というか前もって知ってしまったらあまりにもったい…