Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜庭一樹「青年のための読書クラブ」読了。ほんのちょっとだけ感想を。

考察するつもりもないし、もともとそういう読み方は出来ない質なので・・・上辺だけの戯言をお許しください。 変わらないもの、変わっていくモノ、綺麗に見えて穢なくて、穢ないようで綺麗に見えて。それら矛盾しつつも人生の縮図とも言えるあまりに刹那的で、…

 お初の池袋東口店。

桜庭一樹先生の本を購入するついでに、せっかくだからと未訪の池袋東口店へ。11時24分到着、すでに開店しており、店内空席3つ。小ブタの食券を購入して着席。確かに評判どおり、(二郎としては)綺麗な店内、店員は3名で・・・明らかに日本人じゃないイントネ…

ついに届きました「うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422」DVD!!!さっそく感想を。

うたわれるものらじお終了に伴い、どうにもならない思いがが溢れまくっているのを堰き止めてくれる唯一のアイテムがついに到着!!!!!(レポについては過去ログを見ていただければ) 酒を片手に正座で拝見させていただきました! 感想を・・・。 ぶっちゃけ…

桜庭一樹「青年のための読書クラブ」買いました。その他にも色々。

27日配本と聞いたので昨日行ったのですがまだ置いておらず、畜生何で池袋くんだりまで出てきて無駄足やらかさなきゃならんのだ!?と憤慨していたのですが今日も懲りずに行ったら置いていたので問題なし。何故そんな遠出までして・・・と言われれば、それはリ…

「うたわれるものらじお」感動の最終回!!

昨年の七夕の日から約一年。数々のエピソードを残してきた伝説的ネットラジオがついに最終回を迎えました。・・・ホント正直に申しまして、惜しい。出来ることならこのまま永遠に続いて欲しかった。でも永遠なんてモノは当然なくって、ありとあらゆるモノは終わ…

「秒速5センチメートル」DVD、すでに予約が3本目・・・。

「そういうことに我ながらバカだなぁと呆れて」ます(笑)。秋葉原のとらで発売記念サイン会があり、せっかくなのでそちらでも予約しようかなと開店時間を狙って行ったらすでに行列が。整理券は無事に貰えましたが、行列中に喫煙者に注意したら逆ギレされて…

光田康典&崎元仁コンサート「Destiny : Dreamer's Alliance」チケット取れたー。

キャンセル待ちだったのですが、何とか席が空いたようで。7月、8月とライブづくしで楽しみです。それまで頑張って生きよう、うん。

水曜どうでしょうは今夜!

テレ朝で今晩深夜に一挙4話まで放送!! 未見の方はぜひ!!! 俺はラディッシュですでに見てるけど(笑)。

ペルソナ3フェス、ちまちま進めてます。

一応メガテンシリーズは全作手をつけているので、とりあえず買ってみた・・・はいいけれど、1プレイの持続力がまったく無くなっているのであまり進んではいません。ゆかりっちの可愛さだけで何とかやる気を起こしてます。豊口めぐみさんの声を聴くとどうしても…

「花ざかりの君たちへ」ドラマ化みたいなので愛蔵版1、2巻購入

単行本は結局買わずじまいだったあの名作(迷作)が愛蔵版で出ていたのでさくっと購入。男装ヒロインってだけでソソるものはありますが、真ヒロインは佐野君ですからね(笑)。そこをはっきりさせて読むと、やっぱり面白いです。正直、後発の「ホスト部」に…

『青年のための読書クラブ』刊行記念 桜庭一樹サイン会行くつもりです。

著作全部読んでるのにレビューのひとつも書きやしない俺ですが、今回は都合がついたので何とか行きたいです。何処でやるかとかは書きません。整理券無くなったら困るので(笑)。前作「赤朽葉家の伝説」はたまらないほどの名作だったので、今作も期待してま…

「SHORT CIRCUIT II」買ってきました。

・・・3枚も。 ぶっちゃけいつもどおりの行動ではありますが、今回はそれにも増してちゃんとした目的行動なのですよ! 前作のキャンペーン(トークショー&握手会)がまたもや今回もあるというので・・・当選すれば今年の大目標の一部が達成されます(笑)。仕事も…

これからの予定。

記事としては、2月のKOTOKOさんイベントはもう諦めました。詳細は書けませんが、とっかかりだけでもカタチにして上げたいとは思います。 「秒速5センチメートル」感想&考察。DVD発売までに絶対上げます。これだけトークショー&ティーチインに通っていた…

お初は3箇所。新代田店に横浜関内店にマルジ板橋南町店

基本、ホームは神保町店とマルジ神谷本店、それに三田本店がプラスで。正直二郎食いたきゃこの3店で十分だとは思うのですが、そこはやはり!支店の違いを味わうべく。個性的なところをまわってみてました。 まずは新代田店。独特の麺と液体アブラ&カネシで…

5/4 Suara LIVE TOUR 2007〜惜春奏歌〜@大宮ソニックシティ 行ってきた感想などを。

5月のGWに癒しを求めていざ大宮まで! こういうライブが初めてだというK氏を伴ってソニックシティへ行ってみました。大宮駅を降りれば場所なんて分かるだろう、と甘い考えを持っていたら案の定ちょっと迷う(笑)。それでも東にスーパーアリーナ、西にソニ…

五月病だったのでしょうか?

そういえば去年も5月はほとんど更新できてなかったような(;´Д`) 思い出したくもないことばかりではありませんでしたが、トータルで見ればやっぱり少々酒の量は増えてるかなぁ、と。皆様もお体には十分お気をつけください。てなわけで、ようやく復活です…

かろうじて

生きてます。15日過ぎたら復活予定。