Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてる「あなたを探しに」読了。感想などを。(ネタバレ若干)

〜 探し物は、見つかりましたか? 〜 あまりにも優しく流れるこの作品の空気が、とても愛おしい。「秒速5センチメートル」とはまるで正反対だ(笑)。創作物として、予定調和というのはすごく重要で・・・メチャメチャ感動するわけではないけれど、強烈な印象…

ケータイ換えました。ソフトバンク・911T

いや、電池の持ちとかはまだまだ大丈夫だったんですが、気分的に換えたかったので六本木のショップへ行ってサクッと。今までと違い、契約地域の違いで待たされることもなく、しかもあの問題の月賦制で・・・その場で1円も払うことなく機種変終了。気分的には楽…

映画「秒速5センチメートル」in 渋谷シネマライズ &新海監督トークショーに行ってきました。

(レビュー&感想はこちらへ)(若干の追記はこちら) 今、自分の内側の約半分を駆けめぐっているのはこの映画。言葉にならない思いをなんとか言葉に変換したくて、のたうち回ってます(笑)。渋谷に通うこと5回、ようやく少しまとまりそうです。来月アタマ…

時の過ぎるのがメチャ速いんですけど。

異動に絡む忙しさもあるんですけど、単純にやることやりたいことが多くて、ふと気づくと前回の日記から1週間も!? そんな感じで、とりあえず思い出しつつ。

帰ってきました。

久々に12時間飲み続けて死にそうでしたが、まあひとつのイベントが終わったのでいいか。すみませんが明日も仕事、おやすみなさい。

各種レポとレビューは

全然進んでません。今上映中の某映画を見てしまってからというもの、ほとんど私的なことが手に付かない状況。ケリをつけてさっさと進みたいです。

負け。

どういう内容で負けたのか分かりませんが、とりあえず上野得点オメ。やっぱり上野がいないとバランス取れないと思うんですよね。うん、次もがんばれ。正直今年は勝ち負けで一喜一憂するより、チームのあらゆる部分での成長を楽しみにしたいと思います。新人…

むちゃくちゃ久しぶりのマルジ神谷本店(今年8杯目)

1ヶ月以上も二郎を食べてない。いや、いろいろと健康を考えたときに・・・ラーメンは自粛の方向で動いていたのですが、まったく食べないってのも人生損してるので、またボチボチ2週間に一度ぐらいは。 と言い訳をしておいて、いろいろウワサのあったマルジへ…

引っ越し準備。

先日の飲み会で撃沈。どうやって帰ってきたのか覚えてないけれど、財布の中身だけはスッカラカンでした。_| ̄|○ あー、さて。4月から職場が変わります。残念ながら異動に巻き込まれてしまいました。さし当たっては今の住まいから通えるんですが、いろいろと…

PCをちょいといじくり倒す。

ここ2、3週間ほど、どうにも調子の悪いウチのPC。症状は・・・まず、落ちる(笑)。再現性がはっきりしませんが、やや重めに負荷をかけたときの頻度が多い気がします。でも当然、起動直後とか起動12時間後とかもあってバラツキが。そしてこちらのほうが致…

いろいろ書きたいことはありますが。

最近、文章が思うように書けません。まあ元々書けていたかと言われればそんなとこは無いんですが(笑)、それでもキーボード上の手が回らない。惰性で書けていた頃が懐かしい・・・。今となってはすっかり、メモ帳に下書きしてからじゃないと不安で仕方ありませ…

何やってますか?

試合内容は知りません。スポーツ紙もニュースも見たくない。畜生! 何で負けますか!? どうしてウチのチームはこう、J2上がりの新顔に弱いのですか?? ・・・まあ簡単に言えば、マリノスは走れない。走れる敵に負けるわけですが。・・・くそっ、次だ次。次がん…

マリノス今年初戦を勝利!!!

内容はとても褒められたもんではないですが(笑)。中澤も試合前から言ってましたが「勝つことがこのチームには大事」と。それがまず実現できた、とりあえずそれがスタート。この先どのようなチームになっていくのか、いかずに中途分解か。まだまだ何もわか…

KOTOKOさんニューシングル「きれいな旋律」購入&ファーストインプレッション

名古屋ライブレポは・・・すみません。ここ10日ばかり体調不良で職場と布団の中とを往復気味orz とりあえず酒止めてますので、もう少ししたらちゃんと書きます、はい。 あ〜、そういうわけで、言い訳から始まりましたが・・・気を取り直してニューシングル…