Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

負荷のバランスが微妙。

身体が動かしづらい(挨拶 ダイエット月間に入ってすぐのこの時期がまずはひとつのヤマ。筋肉痛になるかならないかのギリギリのラインでトレーニングをするとともに、糖質制限をかけるので・・・とにかく食欲がががw タンパク質を中心に腹は満たしているつもり…

ゴールデンウィークスタートです!!!

まあ仕事なんですが(挨拶 通勤ラッシュがないかわりに、早起きして遊びに出かける奴らの電車内での声がうざくって張り倒したくなるw カナルイヤホンを突き抜けるあのバイタリティーはどうにかならんものか。

追い込みすぎました。

身体が動きません(挨拶 駄目ねー、10km走って筋トレしたくらいでカラダが重い。もちろん雨のせいでもありますけれど。少しずつでも動いていかないとー。 筋肉を休めつつ、FGOやってます。メンテ地獄で辛いですw イスカも出ませんし。あ、もう無課金マスタ…

肉、肉。

タンパク質だよね、やっぱ(挨拶 糖質制限、というかもうこの歳になって普通に飯食ってたら太るって。アスリートでもあるまいし、確かに米のご飯三食しっかり食ってたら駄目なんじゃないかと。タンパク質を減らさずに筋力維持、それでいてスタミナをつける。…

眠い。

追い込みすぎました(挨拶 トレーニングの疲れがとれないw しかも仕事で起こされて不機嫌。こういうときって風邪引いちゃう可能性が高いんだよなぁ。寝ます。

ダイエット月間突入。

いよいよ健康診断まであと一ヶ月!(挨拶 いや、健康診断のためにダイエットに励むわけではないのですが。単にきっかけ、というかまあ色々ありまして。一番の理由が、最近生命力が足りない!!!ということw 何をしても続かない、やる気が無い。すぐ眠くなる…

肝心なときに

期待薄ではありましたが(挨拶 我らがマリノス、開幕戦が驚異的に駄目すぎて応援する気が失せるレベルだったのですが、何とか持ち直してまして。しかし根本的には戦力不足。俊輔と中澤に並ぶ選手が出てこないし引っ張ってくる気もない。だめだこりゃ。と、愛…

フライパン育成。

油をなじませるんです(挨拶 ただそれだけで至福。最近は何か、コツコツやることに意義を感じるというか。もともと習慣づけというものに縁遠かった俺ですが、少しは続けられるものができそうです。単なる卵焼きをつくって、うはー!くっつかない!とか歓喜し…

フライパンを買った。

ねんがんの、てつのふらいぱいんをてにいれた!(あいさつ 今使っているティファールのフライパン。これが三代目で、もういい加減買い換えるのが空しくなってきたのです。何をどうしても焦げ付くようになるあの具合、めちゃ苛つく。そういうわけで、前々から…

二日酔い。

感情にまかせて酒を飲んではいけない(挨拶 残りました。出勤時の電車内では地獄。半分気絶したまま下車駅に到着。ふらふらと富士そばで朝そばを啜り、全然復帰できないまま職場に来ました。仕事になりません。頑張ります。

めんどくさい。

某試験で出向(挨拶 受かりたくも無い試験を受けなければならないこのストレスマッハな状況。一日つぶれて、家に帰ってやけ酒。

寿司食いたい。

けれどダイエット期間に突入(挨拶 健康診断が近いのもありますが、どうしても体重増と通風の恐怖がありまして、少しずつではありますがダイエットをしております。基本は糖質制限の方向で、タンパク質は落とさない。目下、肉魚卵と野菜でどうにかー。そして…

春ですね。

意外に寒い(挨拶 連休が明け、仕事です。まあ今のところそんなにストレスはないのですが。年々腰へのダメージが心配すぎて辛いのはあります。

帰省から帰省中。

新幹線で飲み(挨拶 休みをもらって実家に帰っておりました。比較的あったかくてよかった。とりあえず今の住処に帰ってから書きたいと思いますが…自宅PCのグラボが帰省直前にクラッシュしたので、それをどうにかしないと。まあ今日は無理。カラダを休めます…

良い店を見つけた。

ただ、高い(挨拶 旧友達と呑み。店は俺が探して希望しました結果的に。もう実家を離れて十数年、ずいぶんと街は変わったとは思いますが、それでも何か根本的な、色は変わらないのかなぁと感じています。キャバ増えたなぁw 今回お邪魔したお店は、地酒もワイ…

人生の谷間。

どうなんでしょう(挨拶 実家に帰るたびに、その後の人生設計で揉めますw 抑制されて生きたいとは誰もが思わないでしょうが、結果そうなっている事実が俺を躊躇させる。どうにかなりませんかねぇ。というわけでまた酒を食らって寝る。普段の疲労をこの帰省で…

帰省中。

所用で、新幹線で北へ(挨拶 あんまり東京と気温差がないのが快適。今時分が一番過ごしやすいですよねー。そして帰省しても用事以外は寝て過ごすか、飲みに行くかw 金ばっかり飛んでいきます。それでも、若いときには知らなかった店を開拓できるのは至福。大…

プレオーダー時点で絶望

また仕事と被った(挨拶 好きなアーティストのライブ、まあ普通は週末土日のことが多いです。俺は仕事のことが多いです。泣ける。とりあえずチケ確保することもありますが、大抵は紙くずと化すか、知人友人に譲るだけのこととなります。あー、それに比べて演…

好きな人が、できました。

やっと待望の、ネットラジオ開始!(挨拶 ATOKの不具合で書くのが遅れましたが、俺の生き甲斐でもあるネットラジオの期待の新作、事実上「ちょろい」の後釜でもある「佐倉としたい大西」を拝聴してます。 動画でも音声のみでも配信するという斬新な形式ですが…

やっと復旧

結局、再インストールしました(挨拶 OS入れ替えは面倒、という典型的な例をここ一週間堪能していましたが、無事復旧。変換できないってだけでどんだけのことができないんだ・・・いやまあそれほど実害はないところが笑えます。ググるのも適当にひらがな入力でど…

なんでやねん

あー、まじめにPCいじるじかんがない。あいかわらずかんじへんかんできないなぞしよう。

いかん。

まったくネタがない

きゅうけいちゅう

なんかだんだんおもしろくなってきた(アイサツ もうこのままいってもいいんじゃないかとおもいますが、おれじしんよみづらいのでなんとかなおしたい。しゅうでんででもかえりたいなぁ・・・。

いいかげん

ふぐあいをなおしたいんですが、しょようがかさなってじかんがとれず。あしたもしごとでかえれないとおもうので、ふっきゅうはどようびになるとおもいますガクリ かたかなはできるのねーw

どうにかならんもんか。

Win10にこうしんしたらかんじへんかんできなくなったどうしよう。

ネタがなさ過ぎ。

ごぶごぶが終わってすべてのやる気がなくなった(挨拶 ・・・なんであんなに面白い番組が終わってしまうのか。あとは正直さんぽだけか・・・ディナー時間復活しないと厳しいなぁ。

雨桜。

まあ、今日は外に出ていないんですけどね!(挨拶 完全引きこもりです。季節の変わり目はどうにも体調がよろしくないので、ひたすら寝ていました。明日も寝ています。それは無理です。あー、寝て過ごしたいw

桜が満開!

で?(挨拶 どうせ花見と言っても花は見ない、散らかし放題の祭りじゃねーんだよボケェ。と、某所に近い俺は毎年思ってます。近所のただの通りの桜が綺麗なのが救い。

4月になりました。

昨日はすまん(挨拶 毎年言っていることですが、エイプリルなんとかは嫌いなんですよ。意味分からん。情報収集がめんどくさいし、ホント時間の無駄。誰も得をしない。お祭りは大概にして欲しいものです。 さて。新年度が始まりました。新鮮味は薄いですが、個…

4月1日

嘘は、嫌いです。