Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「はやて×ブレード」第4巻に、漫画版「マリア様がみてる」第5巻

「はやて×ブレード」新刊は待望中の待望。それだけに・・・面白い。面白すぎる。今作はとにかくキャラ数といい、展開といい、パイプライン何本!?って感じの同時進行気味で、作品として純粋に見たら、もう滅茶苦茶な状況。それが決して悪い意味じゃないところ…

今月の〆はやはり神田神保町店(今年11杯目)

残業してたので、参戦は午後イチ。珍しく13時過ぎに到着、やや小雨の天気だったのか、この時間はこれぐらいなのか分からないのですが、待ち列7人程度。素晴らしい!(笑) ホントはいつもこれぐらいだと通いやすく・・・って今以上に通うつもりか俺。 並んで…

・・・腰が〜

朝起きたら腰が痛い。せっかくのファン感謝デー当日なのですが、これで行く気ゼロに。・・・・・・夜、いろんなところで感想を見たら、無理してでも行っておけばよかったと激しく後悔。俺も上野とかドゥトラとかにサイン貰いたかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

神田「みますや」→初参戦の歌舞伎町二郎へ(今年10杯目)

これといってたいした用事もなく、友人O氏に連絡を取り、おもむろに飲みに行きました。いつもいつも突発的に俺から誘うくせに、店を決めてないという傍若無人ぶり。悩んだ挙句、落ち着けるところで・・・神田司町の「みますや」へ。こういう飲み屋はぜひ日常生…

いつものように神田神保町店(今年9杯目)

所用で昼の部に完全に出遅れ気味で、12時40分頃到着。待ち客はザッと数えて18人ぐらいかな? まあ一時間も待たないだろうと思い、普通に並ぶ。今日は読書がはかどる!(笑) 40分ぐらいで入店。後から来た客が無理やり中に入ってきて、助手さんにや…

29日のファン感謝デーはどうしよう…

せっかくFマリノスクラブに入会しているのですから、ここは当然行くべきでしょう。しかし…目的が2006年バージョンのユニフォーム予約だけになりそうで困った、弱った。岡ちゃんと水沼氏に握手できるなら喜び勇んで行くものを(笑)。アトラクションは俺には…

「この青空に約束を―」絶賛おうえんちゅう!!!

戯画さんのCGIが吹っ飛んだということで、再度応援企画に登録。ついでに、バナーも漢仕様に張り替えました。漢すぎてレイアウトめちゃくちゃすぎですがこれはこれで(笑)。 丸戸氏のシナリオもアップされたそうですし、後は演出面でどれだけ魅せてくれるか……

マルジ神谷本店(今年8杯目)

夕方、妙に先日の麺増しが思い出され、おもむろに神谷本店へ。17時40分で開店待ちが2人。ここはファーストロットの概念があるのかどうか分からないのですが、まあこれなら開店と同時には座れるでしょう、ということでホットウーロン茶買ってベンチで和…

ファンクラブ更新手続き…

ちなみに私、過去にいろいろファンクラブに入ってはきましたが…2年目以降続いた例はただの一度もありません(笑)。要するに、今回が初更新!!! 素晴らしい! この俺様に更新手続きをさせるなんて!(ぉぃ) …まあ冗談として、とにかく今年も期待してますよK…

今日も今日とて神田神保町店(今年7杯目)

仕事明けでポツーンと残業。しかしほとんど寝てないので効率悪すぎ、やる気無さすぎ(笑)。もう面倒になって…切り上げて神保町店へ。やや出遅れ気味で、しかも何気なく半蔵門線乗ったら、よりにもよって半蔵門駅終点に乗ってしまった! ・・・まあすぐ後続が来…

テイルズオブジアビス、まだまだ継続中…

ガンパレードオーケストラ購入を見送るほどのハマリようです。ただ今2週目クリア目前。…しかし、まだまだかなりやり残してるものが多数ありますよ。アイテム関連は特に。 テイルズオブシリーズ(テイルズシリーズではないらしいです。今更ですが訂正。)と…

「わたしたちの田村くん」第2巻読了

1巻の感想でも書きましたが、至極真っ当な青春小説ですね。このぐらいの年代の、おバカなところが上手く描かれていて、凄く好感が持てます。いわゆるキャラ萌えに見せかけておいて、実は正攻法も正攻法、実にセオリーどおりの組み立てというか。外角外角内…

「ストロベリーシェイクSweet」第1巻(著・林家志弦)

林家志弦さんといえば、有名なのは「おねがい☆ティーチャー」漫画版と「はやて×ブレード」でしょうか。まあ俺はファンなので全部持ってますが(笑)。とにかく、百合ギャグ描かせたら日本一の林家志弦さんです! 雑誌「百合姉妹」「百合姫」に連載気味の作品…

Shure E5c 別売りフォームチップ購入

エージングも進んできたE5cですが、耳への装着具合に納得がいかず、換えのフォームチップを購入しました。んで、相変わらず長さが足りないので…一組を半分に切断、その半分+新品一つを取り付け。結局1.5倍の長さにしてみました。音の具合は…いいのか悪いの…

神田神保町店(今年6杯目)

ちょい寝坊。あわてて準備するも、出発がいつもより3分ぐらい遅い。こりゃいつもの列車には乗れないかなぁと思いつつ永田町駅へ行くと、運がいいというか、いつもの列車が遅れ気味。タイミングよく乗れてよかったよかった。…まあ結局はファーストロットを逃…

KOTOKOさんお誕生日おめでとうございます!!!!!!

…祝って良いものかどうか迷いましたが(ぉぃ)、極個人的サイトなので、まあいいでしょうか。ぜひとも早く「硝子の靡風」ツアーのDVDを!!!(笑) それはともかく、今年も追いかけますよ! ニューアルバムも期待してます!!!

Shure E5c エージング中・・・

32時間ぐらいエージングしました。初期に比べるとやっぱり比較にならないぐらい“鳴ります” この元気の良さが素晴らしい。けれど決してドンシャリにはならず、聴いていて疲れることもありませんね。ただ、やっぱりヴォーカル曲には向いてないなという印象は…

マルジ神谷本店(今年5杯目)

仕事明け〜。仮眠を取り、夕方までちょいと雑務をこなして、「あ〜、おなかすいてきたなぁ」と思ったが最後、ラーメン二郎PC店と『ニンニク入れますか。』掲示板を開いてしまう俺。結果、二郎欲を抑えきれずに遠征です。 と言うわけで、今日は神保町店が休業…

またやってしまった・・・「Shure E5c」購入

いままでヘッドフォンは2年ぐらいShure E2を使っていたんですが、コネクタ部分が内部断線気味で、どうにも聴いててブツ切りになることが多くなりました。そこで新しいヘッドフォンを買おう!と思い立ち……さて、何にしようかなぁと。Shure製品の方向性が好み…

神田神保町店(今年4杯目)

昨晩から2食連続は非常にキツイのですが(笑)、秋葉原に用があったので行ってみました。何のトラブルもなく10時半ごろ到着。待ち列なし。おや珍しい、最近は10時20〜30分ぐらいでだいたいファーストロットが埋まってたんですけど。って今日は平日…

「わたしたちの田村くん」第1巻読了

ちょっと旬から遅れましたが、昨年話題になっていた作品を読んでみました。ネット上世間一般での正式評価を見たことがなく、とにかく勢い評価である「萌え」先行のイメージしかありませんでした。が! しかし! 何と! すごく真っ当な青春恋愛小説ではないで…

久々目黒店へ(今年3杯目)

日曜なので、ホームの神保町店、サブの三田本店が休み。今までは日曜は我慢してたんですが、夜に二郎系サイトを見たらいても立ってもいられなくなり、中目黒駅に降り立ってました(笑)。 んでそのまま南下。久々に行く目黒店は遠かった(笑)。おまけに20…

先日のFateアニメ感想ですが…

あれだけボロクソに叩いているのは俺だけなのかなぁ。ホントに満足? 第1話を、物語説明のための導入部分的なものにするっていう手法は間違いではないでしょう。ですが…視聴者に情報を押し付けるためだけの俯瞰的表現に成り下がってる。アニメとしては全然…

「のだめカンタービレ」第14巻(限定版)買えたー(ややネタバレ)

漫画本の限定版には縁も興味もない私なのですが、何時に無く、しおり5枚セットに惹かれて限定版を購入。というか、運良く見つけられましたよ。こうなってくると、既発のしおり10枚まで集めたくなってくる(笑)。手持ちは3枚だけ。さっそくヤフオクを……キ…

神田神保町店(今年2杯目)

せっかくなのでカウントすることにしました。といっても全店制覇とか考えてないので、ほぼ神保町店だけのカウンターです(笑)。 今日は午後イチで野暮用があったので、11時突入を躊躇していたら・・・メルマガで昼の部休みの速報が。これは好都合と、久々に…

2時間書いた日記が全部消えたので寝るウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ↓書き直した

Fateアニメ見ました感想

中身無し。以上。 ってだけだといまいちなので、もうちょっと詳しく。作画ばかりに拘りすぎて、アニメーションとは何かを見失った作品でしょう。何一つ面白いという要素がないし、ストーリー表現は破綻している。何?あれはゲーム本編のイメージアニメですか…

おいおい、マジかよ・・・

何故に大橋を手放すのだ!?!? いや、過去に俺が「スケールが足りない」とか書いたからか!?(自意識過剰) それでも十二分にJ1で通用してきたじゃないか・・・。確かに奥と山瀬が完全復調したら居場所がないってのは分かります。しかし・・・チームとして絶対…

「この青空に約束を」絶賛応援中

まあいまさらですが(笑)、今年になってからページトップに応援バナーを張りました。戯画さんの新作「この青空に約束を」です。シナリオライターの丸戸さん信者のワタクシとしては、もうすでに今年のNo.1作品じゃないかとまで期待している状況。体験版なぞ…

神保町店で今年1杯目

昨年はひたすらお世話になりましたラーメン二郎ですが、今年も気合入れてお世話になりたいと思います(笑)。というわけで、風邪引きで体調悪いのを何とか吹き飛ばしたく、本年一発目はホームの神保町店で。 気合を入れすぎたのか、10時15分にはすでに到…