Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」熊谷公演行ってきた。

レポは差分だけ後日アップ予定。ってこう書くと大抵スルーしてしまうのが俺(;´Д`) セットリストが微妙に各公演で変わってるという話は本当みたい。特に戯画曲(笑)に入れ替えあり。曲順も違ってましたよ。あと演奏も、素晴らしいセッションが追加されて…

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」盛岡公演レポート

ライブ当日。単独参戦がほとんどな私としては珍しく友人を伴って会場へ。となると、ありがちなのが油断と遅れです。超余裕ぶって「開場10分前に着けばいいでしょ?」なんて言っていたらホントに開場5分前に着きました(;´Д`) そして・・・出来ていましたよ…

行ってきました。

帰ってきました。レポは途中まで書きましたが、明日仕事なので・・・睡眠時間を考慮させてください。26、27日には上げたいです。がんばります。ちなみに、首と肩は動きません(笑)。

いよいよ「KOTOKO LIVE TOUR 2006 SUMMER」スタート!!!

20日から札幌を皮切りにライブハウスツアーがスタートします。いやホントに待望ですよ! しかも公演数が倍増! 関東近辺の人間としては複数回楽しめる可能性もあり、また地方の人間にとっては旅費を考えずに済むという、もうキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じ…

orz

何か更新しようと思ってたけど、やる気無くなった(;´Д`) Jリーグ再開初戦からこんな泥試合はやめてよ〜。 まあ、やる気が無くなるぐらい応援してるので、改めてマリノスが好きなんだと認識できた…っていってもこれじゃあんまりだ。次のホーム戦から気を取…

オールスター戦も終わりまして。

本来なら駆けつけるところではありましたが、仕事で無理でした。また・・・やっぱり率直に言って、カシマスタジアムは遠いですよ! 関東のアントラーズファンでも行ったことないヒトがいそうです。持ち回り企画とは言え、やはり普通に国立や日産スタジアムあた…

ついに3rdアルバム発売決定! おまけに横浜アリーナライブまで発表!!

こうなると余計にライブツアーが楽しみになってきますよ!(笑) アルバムに縛られない自由な構成で、あんな曲やこんな曲まで!?といった感じを大胆予想。さくらんぼキッスがついに満を持して、か?(笑) とにかく期待してます。3回行く予定だし。 ニュー…

ようやくW杯が終わったので。

いよいよJリーグ再開ですよ!! 俺はサッカーよりもマリノスが好きなんです!!!!!(笑) ジーコなんてヘボ監督に一喜一憂してご苦労様。俺はマリノス一筋です。マルケスもドゥトラも山瀬も復帰できそうな我らがマリノス、今年は絶対優勝ですよ!! 後半…

マルジ神谷本店(今年47、48、50、51杯目)に神田神保町店(今年49、52杯目)

まとめて(笑)。マルジは最近スープの美味さが光ってます。麺の特徴ばかりが前面に押し出された感はありますが、実はあのバランスのよいスープこそがマルジの神髄。時として「薄い」と揶揄されがちですが、薄いのではなくて絶妙なんですよ。そのへんの感覚…

Mr.Children「箒星」買いました。

どんどんマニアックになっていくミスチルに共感(笑)。前作「4Dimension」でそんな気はありましたが、ここまで想像通りだと逆に清々しい。これからも媚びずにやっていってほしいです。

「パンプキン・シザーズ」アニメ化に伴い、全巻揃えてみました。

まだまだ伏線のみの作品なので、アニメ化には正直不安が募ります。第2期以降がブラック・ラグーンみたいに決まっていれば諸手を挙げて賛同出来たものを…。とは言いましても、アリス少尉役に伊藤静さんっつーことで諸手を挙げて賛同(笑)。あの真っ直ぐで真…

平野綾出演の「HEY!HEY!HEY!」を見てみました。

いや、某CDショップ店員時代以来でしょ、この番組見るの。相変わらずのトーク番組でほっとしましたが…逆に言えば、音楽ファンとしては物足りないですよね。 で、とりあえず平野綾さんがどう弄られるかを楽しみに見てみたわけですが、思ったよりマトモでした…

ありがちな批評について。自己反省も含めて。

人を好きになる理由なんて、すべて後付けだと思う俺は間違ってますか? よくある批評で、理由が分からない、とか…説明不足、とか、そんな感じのモノがあるわけですよ。個人的にはそれらに反論したい。オマエらは批評対象を楽しむ気があるのかどうか? あまり…