Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「秒速5センチメートル」DVD購入記念・とらのあなサイン会行ってきました&レビューというか、感想というか。(注:ネタバレ全開です)

「今振り返れば、きっとあの人も振り返ると・・・強く、感じた」 ホントに一番最初、シネマライズで3月に観たときのファーストインプレッションは・・・“ああ、多分私のような人間にとって、こういう作風は「合う」のだろうな”と。起伏があって、壁があって、それ…

三田本店。

やはり本店は朝一に限る。9時20分頃到着。先客2人。もちろんファーストロットで俺だけ大ブタ。本店において大は小とほとんど差が無いのが通例ですが、今日はやや多め。ブタもホワホワの柔らかさで絶品。麺もややカタメで、カネシがちょい薄めで自分好み…

「秒速5センチメートル」DVD3本買いました。

お久しぶり。どうにも間隔が空きますね・・・自分的には3、4日しか空いてないと思っているのですが、日にち的には2週間近くも。う〜ん、仕事が忙しいってのは理由にしたくないんですけど、まあ仕方ないかな。3日に一度は徹夜だってのは、世間的にもあるてい…

津田雅美「eensy-weensy モンスター」第1巻購入。

カレカノからもう2年も経ちますか・・・。あれだけの大ヒット作の次ってことで、もの凄く難しい立場であったとは思いますが、この作品はそんな強烈なプレッシャーなど何処吹く風。もう単純に面白い! 描写とか台詞回しとか、分かりやすい・・・というより的確なの…

祝!桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」直木賞候補選出!

直木賞の価値がどうとか言う話は他にブン投げて(笑)。あまりの名作ぶりにレビューとか書く気にもならない一冊ですから、ぜひ他の人にも薦めたい。前から応援してる作家さんがこういうふうに客観的に評価されるってのは素直にうれしいものですね。

泣きの一回、正真正銘ネットラジオ版最後の最後「うたわれるものらじお番外編」!!!

昨日日曜日にこの情報が入ってきたときには踊り狂ってました(笑)。先週に引き続き、酒を片手に全裸で正座で聴きましたよ。内容は正に番外編、ふつおた大特集とも言えましょう。ああ、やはり皆考えていることはほとんど一緒なのだなぁと嬉しく、そしてちょ…