Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例となりました、「今年一年を振り返って」総括編

トータル的に、諸々思い出していきましょう。○1月 ・元旦の仕事で風邪をもらい、寝正月。最悪のスタート。 ・テイルズオブジアビスをクリア。近年のRPGでは最も好き。ティア可愛すぎ(それか)。 ・カナルタイプのヘッドフォンShure E5c購入。今年の無駄遣…

 神田神保町店(今年91、95杯目)とマルジ神谷本店(今年92〜94杯目)

またもやまとめて。先にマルジのほうから〜。月曜の臨時営業以外にも吉田さんがいないことがあってちょいと残念なここ数回。不満がめちゃめちゃあるってわけじゃないけど・・・それでも神谷本店に通っている意味を考えると、ね。そういうわけで、吉田さんがいた…

マリア様がみてる「クリスクロス」読了したので感想を。

おあずけ。 もうこの一言で決まりでしょう(笑)。その他にも・・・祥子さまの「あの」エピソードとか、色々な伏線を回収してニヤリングがとまらない今作ですが、何はともあれ、次巻で決着が・・・決着が・・・つくんでしょうか? まだまだ過熱気味のマリみて、堪能さ…

アルバムタイトル曲「UZU-MAKI」がやはり素晴らしい件について

順調に3rd album“UZU-MAKI”を聴き込んでおりますが、二桁聴き時点ですでにタイトル曲「UZU-MAKI」がヤバイ。ついに覚醒したっ!!って感じで、思い入れ分を除けば過去最高の1曲となりそう。まだ買ってない人、聴いてない人はぜひ!

「パンプキン・シザーズ」第6巻購入。

一本の線に籠もった魂こそ、漫画の真骨頂だなと改めて思った一冊でした。 現在進行形でアニメが絶賛放映中ですが、俺はすでにそちらを見ていません。オリジナルエピソードで進行中なのも気にくわないし、やはりこの作品はアニメでは表現不可能だ。つくづくそ…

KOTOKO 3rd album「UZU-MAKI」購入&ファーストインプレッション

待望っ! まさに待望のKOTOKOさんニューアルバム!! 忘年会の帰りに頭グルングルンな状況で買ってきましたよ。ショップはいつもどおりヤマギワで。抽選会は見事に3等、ステッカーでした。複数枚購入という選択肢は・・・財布の中身を見て、残念(笑)。という…

大雑把にまとめて、神田神保町店(今年72〜76、78、80〜82、84〜86、88杯目)とマルジ神谷本店(今年77、79、83、87、89、90杯目)

なんだかんだ言って、90杯目に突入してますね。3桁の大台には乗りそうにないですが。 さて。神田神保町店はいつ行っても超安定・・・とはいかないのが本店ゆずりか(笑)。ド乳化気味のときに撃沈しそうになったのが1回。別盛りよりも大のほうが多かったこと…

KOTOKO IN YOKOHAMA ARENA 2006 (に行ってきた俺を)レポート

(補足:過去のライブレポその他は左下のリンクを参照) ・・・燃え尽きかけから復帰中なので、かなりいい加減なレポになります。ご容赦を。 12月1日。朝から絶好のお天気で、気分的にも気持ちが良い。しかし今日は金曜日。平日です。そのために…どうもチケ…

レポ作成中。

燃え尽き症候群的状況で、さっぱり進みません。あと2,3日かかりそうですが今回もいつものノリで。

KOTOKO横浜アリーナライブ行ってきました!!!

まず、詳細レポはいつものごとく後ほど。ざっと感想を。 最大の懸念事項であった、「埋まるのか?」ってのは、ほとんど杞憂に終わりました。平日にほぼ埋まるあの状況なら問題なし。素晴らしい。 そして今回の選曲がまた素晴らしい。looseを演ってほしかった…