Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画版「CLANNAD」「とらドラ!」第1巻、「トリコロ」特装版第1巻、「ひだまりスケッチ」第1〜3巻、そして「ドラゴンエイジピュア」Vol.9を。

それ系統ばっかりとか言うな(笑)。まずは「CLANNAD」から。これはもう、原作は半分ぐらいプレイして投げ出した作品ではありますが、しゃあ先生が描く杏と智代が見られるならそれでいい!全てOK!!例え完結しなくてもな!(笑) 「こなかな」原画集は俺の宝物…

Leaf「ToHeart2 AD」買いました。

何だかんだ言って、みつみセンセの(PC)ゲームは今まで全部発売日に買ってる罠(笑)。あれからもう10年か・・・俺も年食うわけだ!(むかーし昔の話です。付き合い長い方はツッコミ入れないように(笑)) さて。今回は深夜販売・・・なんてものに参加するでもなく(…

NDS「ソーマブリンガー」買いました。

正直、これはもうカンとしか言いようが無いモノが背筋を走ったので購入。前にも書きましたが、真っ先に思い出したのがGB版初代「聖剣伝説」ですよ! もちろん制作が違うし、べつに“そのもの”を期待しているわけではありません。求めるのはゲームでしか得られ…

「劇場版・空の境界」第三章「痛覚残留」再び観てきました。改めて感想を。

前回はまあいろいろとアクシデントがありまして、集中して鑑賞できませんでしたので・・・テアトル新宿モーニングに行ってきました。モーニングは入場順の自由席制なので早めに・・・と思っていたら8時に到着(笑)。しかしすでに並んでいるヒトがいて驚愕! どこ…

やっと今年度ユニフォーム届きました!

おいおい、開幕までに間に合わねぇよ!? とか思ってハラハラしてましたがやっと到着。今回は初めて10番!山瀬の番号にしてみました! デザイン的には前年度までのアディダスのほうが好きでしたが、験担ぎという意味も含めて、今回のナイキ製には期待して…

富士丸神谷本店(8)

体調不良でしばらくぶりなフジマルへ。あまり寒くなかったのでファースト狙いでまたもやダントツ。結果的には1時間待ちました(笑)。 注文はラーメン+麺増し券1枚+生にんにく+ビールで。トッピングはニンニク多め。前回の麺増し級食らった影響からか、ど…

「天元突破グレンラガン」第8巻買いました。

シリーズものDVDを、発売日を楽しみに待って買うなんて・・・初めての作品がこれなんですよ。自分を持ち上げるわけではありませんが、それだけの魅力を持った一作なのは間違いない! 今回も当然のように発売日に購入。収納BOXも待望でした! 結構あの薄型ケース…

ニコニコ動画(SP1)発表会行くことになりました。

俺がニコニコ動画プレミアム会員なのはいまさらですが(笑)、(SP1)発表会の参加募集があったので何も考えず応募。何か当選してしまったようです。一体何が発表されるのかよく分かってませんが(ぉぃ)、とりあえず行ってみたいと思います。ひろゆき氏は素…

「情熱大陸」での桜庭センセイを正座で観る。

これだけはどうしても書かざるを得ない(笑)。感想は…多分「生」の桜庭一樹を知らなかったヒトには物凄く新鮮に映るだろうな、と。いやだからって単なるファンの一人である俺も何も知らないのですが、それでも彼女の「特異な部分」はまったく感じられなかっ…

ちょいと間が開きました。

今年は皆勤賞ペースだったのですが、ちょっと実家に帰省しておりまして…その間まるっきりネット環境がありませんので仕方なく。まあある程度はネタをため込んではおりますので、いつの間にか埋まっているかとは思いますが。昨日の写真だけはとりあえず(笑)…

また飲みに行く。

あまり多くを語るべきではない! とにかく最高! アワビも何もかも良かったけど、アンキモ醤油だけでいくらでも酒が空けられそうで、つくづくこの店のポテンシャルに驚かされます。勘定にも驚かされましたが(笑)、祇園での一件があるので、まあ。それにして…

ひたすらに爆睡。

昨日は日が変わる近くまで、友人と酒をかっくらってました。前にも行ったことのある店だったのですが、よりカオスになっていて驚き。基本食べ放題飲み放題、一皿食ったら次の皿を注文できるシステム。明らかに店側のペースでゲームは進むわけで(笑)。今とな…

実家帰省中‥‥

相変わらずいきなり、無計画な帰省です。金と暇がある瞬間なんて限られるわけで‥‥しかもそれが単に飲みに帰っているだけとなるとホント苦しい(笑)。ぶっちゃけ京都で一泊のほうに傾くのですが、齢〇〇にもなれば、周りに還元するのが人として正しいことじゃ…

日本代表 対中国戦

‥‥さすがは少林サッカー、あれで点入れられていたら完敗でしたよ(何 まぁそれは今さらなので他のことを。やはり山瀬と憲剛が戻ると遠藤が楽になりますね(笑)。それが今のところ全てだと感じます。もちろんクロスの有効な使い方とか、FWの話とか、素人から見…

体調も体重も危険すぎ。

体調不良で寝込む→筋力が落ちる→代謝が落ちる→体重が増えてきましたさようなら。 基本、食べる量を減らすと風邪が治らないので仕方無くある程度は。しかしちっとも腹は減らない。薬の影響で胃腸も弱ってしまって‥‥この悪循環、誰かどうにかして〜(泣)

「Fate/Zero」全巻読了。さらりと感想を。

昨年末から楽しみに、楽しみに取っておいたFate/Zeroを、この体調崩して布団から脱出できない状況で丁度良く読み干せました(最悪)。・・・やや熱っぽいのが逆に情熱を持って読了できた要因でもあり、不幸中の幸いかなぁと(違う)。 では、ホントいまさらなの…

久しぶりに日本代表ネタを。東アジア選手権。

リアルタイムで中継観たので、感想などを。 スタメン見て、これ日本代表なのか?と(;´Д`)凄いな、これ完全に1.5〜2軍じゃないか。そして結果から言えば、スゲーよくやった!と(笑)。 相変わらず岡ちゃんの選手交代はズバリだなぁ。この点だけは多分異論…

積み本猛烈消化中。

昨日のコンプティークネタで、Fate/Zeroをまだ読んでない・・・ということで、溜まっていた本をモリモリと消化しております。つっても全部電撃文庫だがな!(笑)一番積んでるんですよね、本屋で適当に買ってしまうから。まあそんなわけで「乃木坂春香の秘密」…

何年かぶりに「コンプティーク」なんて買いました。

いわゆるこのオタク向けギャルゲー雑誌は買わなくなりましたね。前は買っていたのか、と言われるとまぁごくごく偶に、という頻度ではありましたが。雑誌自体読む習慣があまり無く、その上二度読みもしないモノを買うってのはますます無かった。そういう意味…

DS版FF4クリアしました(1周目)

うん、良かった。 ヘンなところを改悪、ってのが無かったのがまず一点。ボイス入ってどうかな、と思ってたのがまずまずだったのが一点。難易度もそこそこだったのが一点。 正直に申しますと、ボスの弱体化と雑魚キャラの強化はオカシイ。SFC版が如何に神だっ…

やっぱり猫が好き。

別に何かのドラマとか番組とかそういうわけじゃなくって。単純にもう、俺っちは猫が大好きなわけですよ! なぜだろう、犬も他も結局は好きだと思うんだけれど、猫に対する「好き」は最早次元が違う(笑)。魂レベルで愛しているというか。 私が小さい頃は、自…

神田神保町店(7)

映画を見終わり、そのまま都営線で神保町へ。小雨でしたがそこそこの並び。傘の影響で、見かけより人数が少なかったのは幸いでした。30分ぐらいして店内へ。今日は…これから少しずつ日和ってみようかな、というわけで取っ掛かりで普通の大を。いずれは小に移…

劇場版・空の境界 第三章「痛覚残留」観てきました。感想っぽいのを。

やっぱり映画館で観る映画は何割増しにも感じてしまうので・・・その感覚を忘れないうちに行ってまいりました、らっきょ第三章。テアトル新宿に本日夜のチケットを買いに行ったんですが、10時頃だったので・・・モーニングの回には間に合ってしまいました。どう…

お初の梵天。(6)

んで、せっかく渋谷まで来たので…二郎インスパイア系の梵天に。前々から、前住んでたところからは近かったので行きたかった一店。入ってみると先客3人。注文はラーメン大盛りをお願いしました。トッピングはまったく聞かれず。普段二郎に行ってる身から言え…

シングル「リアル鬼ごっこ」発売記念ミニライブ&握手会in渋谷タワーレコード「STAGE ONE」、行ってきました。軽くレポを。

昨日の今日で何ですが。(秋葉原でのトークショーの模様は昨日の日記で) とにかく滅多に来ない渋谷です。CD買いに来たのがホント久しぶり、シネマライズに通ってた(笑)頃以来ですからね。ヒトが集まりやすいメリットを除くと、ちょいと俺みたいな人間には…