Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ライブチケット2Days当選しました!

来月は泊まりで遠征決定!(笑) インディーズバンドのライブも久々ですね。実家にいたとき以来か。むしろそっちが楽しみですよ!(笑) あ、「UZU-MAKI」正式レビューはもうちょっとお待ちください。現在80周目ですので。

マルジ神谷本店(今年5、7杯目)と神田神保町店(今年4、6杯目)

今年も引越しまではこの2店にお世話になりそうです。 さて、神保町店から。相変わらずの並びと聞いてますが、私が行くタイミングではそれほどでもなく、平日1時15分前後に並んで、2時前には食べられる状況(ぉぃ)。・・・全然並んでますね。いつものこと…

新たなスタート。

ファン感も無事終わり、今年もガンバって!我らがマリノス!!! ・・・と、いちおう前振りをしておいて(笑)。「主力抜けたんでやる気無くなったんでしょ?」と某所からツッコミがありましたが、そんなことはありませんよ! 確かに久保までいなくなるのは想定…

「シャイニングフォース・イクサ」と「ドラゴンシャドウスペル」購入。軽いレポを。

先日買ったWA5は放置、さらに積みそうなゲームを買ってみました。まずは「イクサ」のほう。某所のコメントにもありました、ポリゴンキャラの可愛さにやられて購入。で、実際はどうだったのかというと・・・確かに可愛いんですけど、なーんか画面が粗いというか…

「Fate/Zero」第1巻に「はやて×ブレード」第6巻に「WORKING!!」第3巻に「テイルズオブジアビス」第2巻に「楽屋裏」第1巻

すみません、随分と放置してしまいました。上旬までは自分的に比較的順調だったのですが・・・。仕事から帰ってくると、飲んだくれて寝てしまうだけって感じで約半月。体重も体調も実にヤバイことになってます。・・・そんなときはもう、衝動買いしかありませんよ…

今年初のマルジ神谷本店(今年2杯目)と神田神保町店(今年3杯目)

週一にするとか言ってたのはどこの誰だよ(笑)。 まあそういうわけで、まずはマルジ。日曜日だったのである程度覚悟して早めに5時半ごろ行ってみるも、すでに8人並び。さすがです。ほぼ定時(6時15分)ごろ開店。最近は北浦和の新店長が修行していたの…

第85回全国高校サッカー選手権決勝戦プレビュー&レポ

ここ3日ほど祝勝会で酒びたりでしたが(笑)、そろそろ冷静に振り返ってみようかと。 試合当日、会場には12時45分頃到着。すでに国立周辺の駅は大混雑で、当然入場口でも当日券売り場でも長蛇の列。そんな中、私は前売券ですんなり入場。姉が席を取って…

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」と川上稔「連射王」上下巻、それに桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」と奈須きのこ「DDD」第1巻

新年になって早十日。初売りとかに縁が無い&興味があまりない俺ですが、買うものはそれなりに買ってました。 ワイルドアームズ最新作はシリーズ十周年記念作品。テイルズオブシリーズがジアビスで見事に十周年を飾ってくれたように、こちらも期待して購入し…

第85回全国高校サッカー選手権決勝戦に行ってきました。

盛商おめでとう!!! 齋藤監督(どんじょ)おめでとう!!!!!! 盛商イレブンおめでとう!!!!!!!!!!!!!! とにかくそれが一番! おめでとう! いや、本当に感動をありがとう。レベルが高いとか面白いとか強いとかそんなことはどうでもいい、…

第85回全国高校サッカー選手権決勝は明日!

何がどう転べばこのような状況になるのか・・・某県出身の俺としては、ホント正直な感想として「戸惑って」おります(笑)。準々決勝あたりからミラクルの連続、正に「シュート!」の掛川状態。(タレントは揃ってませんが(笑)) 果たしてこの結末がどうなるの…

今年の初二郎はやはり三田本店(今年1杯目)

昨年はトータル97杯、3桁には予想通りいかずに終わりました二郎。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年の目標としては・・・週一程度に抑えつつダイエットを頑張る、かなぁ?(笑) というわけで、今年一発目は・・・休みのタイミングがちょうど良かった…

新年あけましておめでとうございます。カウントダウンライブ簡易レポ

今年もどうぞよろしゅうお願いいたします。『常にギリギリ』が抱負です(ぉぃ)。 さて、予定よりも大幅に早く帰ってこられた、KOTOKOさんのカウントライブなわけですが。詳細レポが上げられるかちょっと微妙なところなので、早めに簡易レポのほうを。 12…