Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めまして、人事異動。

特定されるのは非常に困るので曖昧にしますが。 もう、ふざけんな。 この歳になって、感動以外のハナシでマジ泣きになりました。例えるなら、FEで面クリア直前に必殺食らってユニット死亡って感じですかねー。orz そういうわけで、やる気も何もかも打ち砕か…

「true tears」最終回に寄せて。

これだけは書かないと、と思い出しで起きる(笑)。明日ついに最終回を迎える今期最高傑作のアニメ「true tears」の話題。HDDレコーダーに録り貯めていたのですがなかなか踏ん切りがつかず、ノロで寝込んでいたときに時間が取れたのでまとめて視ました。途中…

そろそろ復活を。

どんな職場でもある程度は年度末、用事が大量に出てくるかと思います。大半は飲み会なのですが(笑)。先日のノロ事件からというもの、明らかに胃腸に優れないのが辛いところ一点。もう一点は・・・もう単純に呑んでる時間がひたすらに長いところ。休みの度に午…

大当たり。

ご無沙汰しております。約1週間完全に沈黙していた理由・・・先週日曜日に某所某居酒屋で食べたカキにクリーンヒット!病院行きと相成っておりました(;´Д`) さすがに「入院する?」というお誘いは丁重にお断りしましたが(笑)。やはり焼きガキとして出てき…

やや改善。

単純に食らった量が少なかったおかげで、1日でほぼ体調は改善。しかし感染源ではあるので大人しく寝込む(;´Д`)

死ぬる。

6時間トイレに篭もる。その後病院へ。一応検査もありましたが、診断は秒殺「ノロだねぇ」(;´Д`) しかたなく、輸液と投薬であとは寝るだけ・・・。

飲み歩く。

久しぶりに外で呑み。山ちゃん→升亀というその系統ではあるのですが(笑)、途中でヨドバシを上から下まで冷かして歩くという最低な時間つぶしをしたということもあり、万全の体制で二店とも・・・・・・う〜ん、ジョッキがぬるかったのでいまいち!(笑) 早い時間帯…

ひたすらPS3をいじくる。

相変わらずゲーム機としては機能していないPS3。PC→PS3→液晶TVの構図が出来てからは、メディアサーバーとして大活躍! 先日買ったサラウンドシステムと共に、音楽に映像にと大車輪の活躍。誰がここまでの稼働を想像できたでしょう!? いやホント、最高かも…

ニューシングル「BLAZE」買いました。ちょっとだけ感想などを。

待望のKOTOKOさんニューシングル! 俺としてはちょっと遅れて購入、さっそく聴いてみました。 ・・・ん〜、珍しくタイアップとしては致命的に合ってない曲ですね、と。俺だって辛口になることもあるよ!!(笑) もはやあの作品自体も迷走してると思うけど、ダメ…

外れた・・・。

非常に楽しみに、すでに当日の予定も空けておいた「賊・さよなら絶望放送〜SZBH海賊盤」ですが、見事に外れた模様。何で??平日の夜に・・・未成年は排除だろ普通!?!?(知らんけど) くっそ〜、物凄く悔しいです。行けるヒトは思う存分絶望してこい!

女性声優からのラブレター

俺は・・・クギュでしたよ! もう最高!某12星座のでもクギュでしたので嬉しいです。釘宮病? んなもんとっくに解脱してるわ!! ・・・ちなみに本名で入れたら静姉さんでした。・・・何かもうピンポイント過ぎてますます酒が入っていくんですけど?(笑)

神田神保町店(10)

今日は試しに日比谷線秋葉原駅から歩いて行ってみた。いや〜、日比谷線使いとしては神保町店は結構行きにくいんですよね。時間と距離を考えるとどうしても釣り合わない。お金だけがかかる状況を打破しようと試した結果・・・都営新宿線使えば時間的にファースト…

また無駄遣いを・・・Pioneer ホームシアターセットHTP-S313購入。

2chの音楽環境はM902+HD650でほぼ満足していたのですが・・・ふと思い始めた5.1ch(笑)。それもこれも劇場版・空の境界を見に行ってからなんですよ。梶浦さんの音楽は「そこまで」想定して作られているような気がして・・・そしてついにDVD発売情報が流れて、これ…

名古屋国際マラソン。

いや、仕事で視られなかったのですが。個人的には高橋選手を応援していたので残念な結果に。視聴率にも表れていましたが、日本国民はやっぱりあの金メダルが忘れられない。というかもはやアレは伝説だった。マラソンという・・・その日の体調如何によって成績が…

2008年開幕戦。

試合後の哲也のコメントがすべてを表わしてます。 「久々に楽しいゲームだった。開幕戦に勝ったことも、浦和に勝ったことも、お客さんがたくさん入ったことも、楽しかった。」 前半からかなり押せ押せな流れだったのに得点できず、1発に泣くパターンはイヤ…

ちょ、アニキなにやってんの!?

小山剛志の「ひげラジオ」! ・・・さっそく一通送らせていただきました。えっと、なんつーか、これを音泉でやるのか・・・。皆が求めているのはひたすら突き抜けたフリーダムさ、なので、もうイベント紹介なんてどうでもいい気がしてきたけどそれでも「喝采」DVD…

久々に限界呑みにチャレンジ。

昨日から約12時間呑んで呑んでまた呑んで。最初のほうでいかに自分のペースで飲めるかが勝負だと思うのですが。後は・・・ピッチャーを注文しない(ぬるいビールは負担が大きすぎ)、熱燗・ワインは御法度(ペースが必然的に上がる)等、それほど劇的に強いわ…

「ニコニコ動画(SP1)発表会」残念ながら行けませんでした。

仕事が長引いて間に合いませんでしたorz せっかく当選したのに!! というわけで事後ですが・・・ いよいよはてなダイアリーにも対応! いやこれははてな側のハナシなのですが(笑)、それでもじつにありがたい。

本当は旅行記をブチ上げるはずでした。

3月4日は何の日? ということで、仕事さえなければ岩舟で野宿する予定だったのですが(笑)、案の定この時期休みが取れるはずもなく。実はホントに前々から狙っていたのですよ! BDにもなるし、ここらで一発「秒速5センチメートル」熱を再び、と。

あれこれ。

aikoさん何やってんのー!?!?(笑) PC用ラジオチューナー買いに行こうと思いつつ、行けてないんですよね。 グレンラガン、ホントに劇場版!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? あの完成され尽くした物語の何処に番外編を挟む余地があるのだ!? 期待…

久々に聖地・三田本店(9)

太り気味なので自粛の方向なのは間違いない。それでも週1ぐらいは行かないと精神の健康状態が保てない。心底ジロリアンだなぁ・・・それを証明するかのように朝一で三田へ。 ここ数ヶ月、三田には開店に間に合わないことがほとんどだったのですが、今日は9時…

いまさらながら「さよなら絶望先生」第1期DVD全巻衝動買い。

「俗・さよなら絶望先生」&「さよなら絶望放送」が現在絶賛絶望中、すでに第1期も全て録画して観ているのにも関わらず・・・何故かフッと欲しくなり購入。・・・ああ、この支払ったお金の末端がちゃんと久米田先生に届いていることを願って(笑)。「南国アイス」…

3月です。

ウザイ季節になってまいりましたさようなら。何よりウザイのが春休みに入った学生。昔は俺もそうだったと言われればそうなのですが、やはりそんなことは棚に上げておいてウザイ(笑)。俺みたく平日動ける人間にとって、何より混雑が目に余る。二郎しかり、ア…