Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

サモンナイトエクステーゼ購入

 いや、おもわず衝動買い。どのくらい衝動買いかというと、「アクションRPG」という言葉だけで買ったくらい。弱いんですよホント、A・RPGには。イースは言わずもがな、テイルズシリーズはシナリオを別として好きですし、マイナーどころではソウルブレイダー、絶対的超名作の聖剣伝説(GB)は掛け値なしに20回はクリアしてます。しかしなんといってもコンシューマー史上最強の作品は「魔神英雄伝ワタル外伝」これでしょう! 今考えても、FCであの戦略性、そして操作性。敵にダメージを与えてるとき、反撃をかわすとき、何であんなにテンポが良いのか、心地よいのか。未だにアレを超えるA・RPGは…って大幅に脱線しましたが、とにかく好きなんです。で、そんな感じを期待して買ったんですが…開始一時間、今のところは、まあぼちぼちかなぁ。男の主人公のほうがちょっとヘタレなので、やる気が失せ気味ですが女主人公の魅力で何とか(笑)。積みゲーが平然と2年分ぐらいある状況で、果たしてクリアまで持っていけるか!?