Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ライブツアー「硝子の靡風」東京公演初日現地レポ

いや、暇だから。

そういう訳で、4時に自宅出発。グッズ販売に余裕で間に合い、でも高いのでダブっては買いませんよ? じゃあなんのために早く来たかというと・・・ポスター目当てです。開場してから売る、既発CDの特典にサイン入りポスターが・・・まぁそれはいつものことです。今回はさらに! なんと日付まで入ってるんですよ! 要するに、何処の公演で貰ったかが分かる! これは凄い・・・のかなぁ(ぉぃ

何はともあれ、開場まであと少し。今回は周りに雑談野郎がいなければいいなぁ(笑)。




(追記) 無事に開場、ポスターも貰えましたよ! 後は開演を待つばかり・・・。終わったら飲み行こう、うん。体力残ってないと思うけど。




(追記) お、終わった・・・。毎度毎度思うのだが、なんでこんなに干からびるのか俺。明日も頑張ろう俺。


(さらに追記) なんつーか、ものすげえアクセス数があるんですが、何にも内容がないので心苦しい(笑)。というわけで、少しだけ補足。前にも書きましたが、正式レポは11日の公演が終了してから(だいたい一週間ぐらいを目安に)書く予定。ネタバレはそれまでなるべく避けていますので、詳細を知りたい方はご容赦ください。

 んで、入場列は前回冬のライブ時と同じく、建物西側になってます。入り口付近にいても先には入れませんのでお気をつけください。開場後、グッズ販売はモギリのすぐ奥正面でやってます(前回は入って右側奥のスペース)。CD関係は特に誘導もなく、左側奥スペースでやってるのでポスター狙いの方はお早めに。個人的には・・・グッズは開場前に、CDは開場後すぐに、で問題ないかと。
 ライブ内容については、名古屋公演とほとんど一緒。MCだけ一部変わってます。成長したなKOTOKOさん(笑)。席が名古屋とほとんど変わらない位置取りだったのですが、やっぱり東京厚生年金会館はステージまでがやや遠い。その分、降りてこられるスペースもあるのですが・・・。あのスペースに、明日カメラが入るかどうかで、DVD発売の有無が分かります。雰囲気としては・・・今回は無いような気がしますが、ぜひアレだけは何かに収録してほしいものです。

 10日の総括として。1階中央前列付近のみ言わせてもらえれば、あんまり盛り上がってなかったかなー?と。汗かき具合も名古屋に比べれば些細なもの。明日はゼッタイ燃え尽きる覚悟で最初からいきますよ! ・・・翌日の仕事に差し支えまくるぐらいに!(笑)