Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「夜明け前より瑠璃色な」さっそくやってみました

 今年下半期期待の一作。オーガストということで、どちらかと言うと黒い期待で一杯なわけですが(笑)。(その割には全作やってるんだよなぁ…)そういうことで、さっそく1プレイの感想を。
 OP曲も挿入歌もあまり好みではなく、スタート時からかなり不安。序盤はオーガストらしく、らしいつくり。中盤も後半も…シナリオは比較的…う〜ん、王道ですか。途中、主人公がヘタレになったところでマウス叩きつけて中断しましたが(笑)、それもまぁ伏線だと思えば。要所要所で力不足を感じるのは事実。でも間違い無く、過去のオーガスト作品よりも完成度は高い。「悪くないな」と俺に思わせたので、俺の評価は良いほうだと思いますよ? BGMも演出もシステムも、やっぱり「オーガストらしい」という説明が一番しっくりきますし、べっかんこう氏の絵も相変わらず萌える。そして今回、姫様系ツンデレを導入したことにより、メインが一番立っている! いつもは脇役にすべてを持っていかれるパターンだったのに(笑)。ツンデレと言うより「凛デレ」という表現が正しいか。とにかく個人的にはコレにやられた。つーわけで、フィーナ(たぶん一巡目)終了。次は…幼馴染を。