Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

うがーっ!!!

 最近のホームゲームがどうしても仕事と重なってしまって、行けない日々が続いていますが…俺が行った試合はほとんど勝てないというジンクスと相まって、成績はその分上がってるはずだったのです。・・・おかしい。最近おかしいですよ! なんでこんなに弱いんですか?????? こう言っちゃ失礼ですが、大分に3点取られて負けるって、相当拙いですよ? 昨年、一昨年と連覇したチームとはとても思えない…。
 んで、自分なりに理由を考えてみたのです。まず第一にFW。久保は相変わらず怪我で駄目。チームとして駄目でも個人で打開できたアンジョンファンは退団。結局これに変わる有力FWを取れなかったのが痛い。坂タンはもちろん大好きですし、オオシだって怪我もあるけど頑張ってる。ファンとして応援してるけど、結果がついてこないのが辛いトコロ。久保はともかく、アンが抜けたのが恐ろしく響いてるんですよね・・・。
 2つめに、FWの戦力ダウンに合わせて、中盤の落ち着きの無さが問題。奥のスランプとも言える大不調によって、バランサーがいなくなってしまった。大橋は確かに良い選手だけど、正直スケールが全然足りないんですよ。厳しいことを言ってしまえば。局面を打開できるだけのスケールを持った中盤の選手がいない中、大橋に重荷を押し付けまくりな今の台所事情が駄目。もう駄目駄目。これは監督のせいでもある。大分戦はそれが顕著に出てしまった。苦しいですよ・・・。
 つーわけで、久保をあてにしないで、新たなFW獲得に全力を尽くすべき。バランスが崩れているだけで、力は当然あるんですから。FWと奥の完全復調で、チームは変わるはず。来年にむけてがんばりましょう! 年間シート買うよ!(笑)