Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

神田神保町店(今年2杯目)

 せっかくなのでカウントすることにしました。といっても全店制覇とか考えてないので、ほぼ神保町店だけのカウンターです(笑)。

 今日は午後イチで野暮用があったので、11時突入を躊躇していたら・・・メルマガで昼の部休みの速報が。これは好都合と、久々に夜の部に行くことに。
 いつものとおり、開店30分前には着くように家を出発…したのはいいんですが、


 なぜに半蔵門線止まってやがりますか?



 恐ろしく聞き取りづらい構内放送から、どうやら渋谷駅で火事騒ぎがあった模様。『運転再開の目途は立っておりません〜』とか流れやがる。俺のこの食欲はいったいどうすれば(ぉぃ)。 このやり場の無い想いを持て余し、ボーゼンとホームに立ち尽くす俺。他路線に切替える人たちの群れが目の前を通り過ぎます…。ううっ、仕方ないので帰ろうか…
 と思ったその時、消火が終わってもうすぐ運転再開との一報が。停車中の車両のドアが開いた瞬間飛び乗ったね!(最悪だ) そういうわけで、予定より約15分遅れで神保町店到着。まあ予想通りその15分が致命的出遅れとわけで、当然いつもより列は長めでした…。

 今日も大ブタヤサイマシマシニンニクで。やはり今年になってからカネシがきいている印象が強い。でもバランス感は最高。今日は特に、最初に食べたブタが強烈な美味さ! メチャメチャ大当たりだ!!と喜んでいたら、2枚目が史上最高に堅かったよ(笑)。一瞬「食い物か!?」と確認したくらい。あれはいったいなんだったのだろう? その他はいつもどおりの美味さでした。
 特に急いで食べてるわけでもないのに、最近同ロットで自分より早く席を立つ人を見かけません。う〜ん、そういう人はもう次のステージ(笑)へ行ってしまってるんだろうか?