Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Shure E5c エージング中・・・

 32時間ぐらいエージングしました。初期に比べるとやっぱり比較にならないぐらい“鳴ります” この元気の良さが素晴らしい。けれど決してドンシャリにはならず、聴いていて疲れることもありませんね。ただ、やっぱりヴォーカル曲には向いてないなという印象は変わりません。楽器の音が“鳴りすぎて”、ヴォーカルが負けている感じ。これはひょっとして元のハードの能力なのかもしれませんから何ともかんとも。そんな疑いまで持たせてしまう代物です。
 それ以外には…やはりイヤーチップの問題でしょうか。チップは結局、スポンジ状のフォームチップ一択でしょうが、前使ってたE2cのはサイズが長く、耳の奥まで押し込める感じだったんですよ。ところがE5cのはチップが短く、耳孔の入り口を押さえてるだけの印象。サイズはどうやらこれしかないみたいだし、他種類のチップは響きも遮音性も低いので×。現実にこの装着状態でポテンシャルを引き出せているのか、正直疑問なのですよ。う〜ん、もうちょっと情報を集めてみないと駄目ですね。