Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今月の〆はやはり神田神保町店(今年11杯目)

 残業してたので、参戦は午後イチ。珍しく13時過ぎに到着、やや小雨の天気だったのか、この時間はこれぐらいなのか分からないのですが、待ち列7人程度。素晴らしい!(笑) ホントはいつもこれぐらいだと通いやすく・・・って今以上に通うつもりか俺。
 並んでから20分かからずに着席。今日も今日とて大ブタヤサイマシマシニンニク生卵。いつも変わらないので、そろそろ変化を求めてもいいかな〜と思うんですけど、口から出る言葉はほぼ条件反射(笑)。
 今日の感想は…麺がやや細くなった? はっきりとは分かりませんが、そういった印象を受けました。でも気のせいかもしれません。要はその程度。いつもどおりの美味さ。スープはややマイルド気味の方向性。ヤサイは決壊しないギリギリの盛り。そして今日はブタが美味かった! 柔らかくジューシーで、神保町店で相当久しぶりの感触。時間帯で変わったりするのでしょうかね。美味い美味いと心の中で叫びながら完食。スープも2/3ぐらい飲んでしまいました。いつもいつもごちそうさまです!

  • 今月は11杯。実質1月10日からスタートだったので、2日に1杯は食べた計算です。このペースだと年間180杯になってしまうので(笑)、来月からは抑えよう。うん。抑えられるかとはまた別問題だけど。