Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

舞-乙HiMEが面白くてしょうがない。

 「苺ましまろ」が非常に面白かったので、アニメもバカにせずに見てみようかなと思って幾星霜。色々見てみましたが、自分的にひっかかるものが無くって、結局「舞-乙HiME」だけ見てます。っつーか面白れぇ! 何だこれ!?って感じの作品ですな。友情愛情成長という俺的好感触要素が含まれているだけでも素晴らしいのに、登場人物すべてが魅力的で、何より主人公のアリカが心地イイ。いわゆる少女力に満ち溢れていて、それを支える周囲もまた! 学園長はもう千葉紗子さんだし(ぉぃ)、シズルもニナもマシロもセルゲイも、みんなみんな素晴らしい! エルスちゃんやアオイに涙し、時には何かにぶつかったり、逃げたりもするけれど・・・それでも前へ進もうとする物語があまりに魅力的。おすすめです。補足として、キャラデザの方のサイトといつも面白く読ませてもらってる舞-乙HiME感想サイトを。