Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

また無駄遣いを・・・「FOSTEX PM0.5MKII」購入

 何か、今年最後、今年最後と言い続けているような気がしますが・・・すべてストレスが悪いんですよ!(最悪の言い訳)

 そういうわけで、疲れからか・・・布団に寝っ転がってヘッドフォンで音楽を聴きながらボーっとするのが最近の最高の贅沢なのです。でもそのまま寝てしまうと、ヘッドフォンが邪魔で寝返りがうてない! これではいかん!(何) 何とも間抜けな理由で・・・じゃあそのまま聴けるスピーカーでも、と相成りました。

 ただ、かねてよりの懸念事項、集合住宅住まいである以上、大げさなスピーカーは買えません(そのためにヘッドフォンに走ったのですから)。その前提のもと、コンパクトで音質もそれなりに良いもの、そしてm902に繋がるモノをと考えたわけです。まず第一の候補BOSEのM3。しかし値段も値段、どこかに疑念を抱かざるを得ないサイズ(笑)、そして何より現在は販売を休止しているという事実。この俺の物欲をすぐに満たしてくれないということで却下。いろいろとあちこち調べまくった結果・・・FOSTEX PM0.5MKIIを3万で思い切って購入しました。「モニター」スピーカーなので、本来的には音楽鑑賞に適したとは言えませんが、それでもモノが良い。いざ(場所的に無理矢理)設置して聴いてみると・・・・・・うあぁ。



 ・・・はっ!? 俺寝てた? そんな感じで。ヘッドフォンで聴いていたそのままの音質で、目の前に広がるような感じ。低音が少々強めなのにバランスが良いところが好きで、好きで・・・・・・ぐぅ(ρw-).。o○    ・・・はっっ!? これスゲー寝るよ俺!(笑) 凄く音が自然で、睡眠不足の人には素敵な安眠を約束できる最高の環境が! というわけで、エージング中はこれで毎晩寝ようと思います。本当の評価はしばらく経ってから。