Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「パンプキン・シザーズ」第6巻購入。

 一本の線に籠もった魂こそ、漫画の真骨頂だなと改めて思った一冊でした。

 現在進行形でアニメが絶賛放映中ですが、俺はすでにそちらを見ていません。オリジナルエピソードで進行中なのも気にくわないし、やはりこの作品はアニメでは表現不可能だ。つくづくそう思う。理由がはっきり分からないんだけれど、とにかく何故かアニメと漫画の面白さが段違いである事実。これは俺だけなのかな…。アリス役に伊藤静さんという絶妙な配役で、キャラ萌えの側面から言えば文句は無いはずなのに。それでもどうしてか…納得いってないんですよね。

 新刊はとにかく、アリスがエロ可愛い(笑)。胸を反らせてるシーンなんて凄い色香が…。それはさておき、特徴的なのがやはり「瞳」でしょう。場面場面での瞳の描写は全てを物語るというか。151Pのアリスの瞳の表情がもの凄く好き。この魅力以上のモノが出せない以上、アニメ版に価値はないと思うのですがいかがでしょう?