Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

 お初の池袋東口店。

 桜庭一樹先生の本を購入するついでに、せっかくだからと未訪の池袋東口店へ。11時24分到着、すでに開店しており、店内空席3つ。小ブタの食券を購入して着席。確かに評判どおり、(二郎としては)綺麗な店内、店員は3名で・・・明らかに日本人じゃないイントネーション女性の「ニンニクは?」にヤサイニンニクで。丼はごくノーマル、ヤサイの盛りはそこそこでキャベツの割合が凄く多い。スープは乳化気味、カネシは弱めで二郎らしさは少ないけれど、出汁はしっかり効いていて一般のラーメンとしては凄く美味い。つーかすごく好みの味。麺は角形の太麺で、新代田に近い。比較的カタメでこれまた美味い。ブタはトロフワと固めのが半々。総じてバランスが良く非常に美味いですよ!? いつもこれで安定してるとは思いませんが(笑)、少なくとも歌舞伎町店では得られなかった満足感。池袋に来たらこれからも寄ろうと思いました。