Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2週連続散財。

 何でグレンラガンはBDで出ないのだろう?(重傷)

 こんばんは。相変わらず、ハマると手のつけられない俺ですな(笑)。そんなこんなで、今週のお買い物はほぼ予定どおり。

 まずはDVD「天元突破グレンラガン」第5巻。いよいよ第2部も大詰め!ヨーコがニアの髪を切るところが物凄く好きなんですよねー。特典ドラマCDはまだ聴いてません。つーか勿体なくて聴けてません(笑)。さらに追加特典で貰ったポスターもイカしてます!!どう考えても吼えまくりですな(笑)。

 そして3つセット、BD SuaraSuara LIVE TOUR 2007 惜春奏歌」、BD「うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422」、SACDAQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS“Pure”」 マニアックな方はすでにご存じかと思いますが(笑)、この3枚を全て購入すると応募できるキャンペーンがあるんですね。ガチでサイン狙いにいってるんで他の人間は応募するな(ぉぃ)。・・・静ねえも柚ねえもSuaraさんも大好きな俺としては驚異すぎるキャンペーンだ。しかし、BD再生環境が無い人にとってはツライと思われるので競争率下がってラッキー(何)。
 まあそれはともかく・・・Suaraさんライブ映像は待望でした!大宮ソニックシティでのライブ、実際に行ってはいるんですが、純粋に音源として、そして良席ではなかったのでしっかり視られるという意味でもホント待望。ましてやBDでの発売!! ええ、堪能しております。先日の握手会でSuaraさん自身が言っていたとおり、あんまりにも映像がクリアすぎて・・・色々と複雑な面があるんだなぁと、それもまあ感じられましたよ(空気読め)。とりあえず未見の人は必見。DVDのほうでも十分できるかと。・・・う〜ん、こうなると5.1CH環境を揃えたくなるなぁ。AVアンプ・・・う〜、冬のボーナスで?
 うたわれのほうはすでにDVDで持っているので、オーディオコメンタリーを楽しみにしてましたが、これがまた予想の斜め上を行くgdgdっぷりで素敵(笑)。もちろん映像も綺麗で、剛志アニキの右乳もBD画質!!(爆)改めて買い直す価値があるかは・・・個人的には「どれだけ柚力を愛しているか」にかかっていると思います。買った時点で信者確定ね(笑)。
 Pureは、やはりSACDを購入。PS3でも聴けますが、専用プレーヤー持ちにはあまり関係なし。楽器と音楽の傾向からもHD650との相性が良いし、何よりやっぱSuaraさんが歌ってるってコトが一番! 俺の持論でもありますが、結局声楽に敵う楽器は無いのであって、どれだけ歌い手を掬い上げるのかが勝負だと思います。そういう意味だけで言えば・・・これもう〜んと唸ってしまうんですが、「あくまで個人的に、Elements Gardenは好きではない」ってなってしまいます。ファンの方には申し訳ない。って言っても、その視点で言えば、普段から俺が大好きで聴いているI'veだって論外になってしまうしなぁ(笑)。・・・そっか、Suaraさんの歌が入ってなければいいんだ!(極論) いやSuaraさんが邪魔なわけではなく、Suaraさんの歌声に他の楽器の主張は邪魔だと言いたいんですね俺。回りくどすぎてすみません。まあどういうカタチにしろSuaraさん最高、と。

 そしてゲームは1本。PS3「G1 JOCKEY4 2007」を。何も考えずにだらーっっとプレイできるのが欲しかったので。時間つぶしってわけではないんですが、ゲームするぞ!って気合いを入れるのが疲れてきたのです(笑)。