Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ネットラジオですが・・・。

 うたわれるものらじおが終了してからというもの、ネトラジ難民となって幾星霜。いやもう実に様々な番組を聴いてきました。Radio "School Days"はいまでも聴いてますし、グレンラガンラジオは終わってしまいました。ラジオ テイルズリング・ジ アビスはあっという間でしたね。昌鹿野編集部も昌也・真澄のバクバクON AIR!も酷いな(褒め言葉)。癒されBar若本は期待以内で収まっていてちょっと物足りない。びんかんドクロちゃんねるファイヤー!は第一期に遠く及ばず、グダグダで終わりました。

 ・・・もう、ホントに何かつまらない!いや、つまらないわけではなくって・・・うたわれらじおがどれだけ常軌を逸していたかを改めてまざまざと感じているんですよ。アレに並ぶモノはそうそう出てこないんだなぁ、寂しいなぁ、と。OVA発売時に臨時でやってくれることを期待してるファンがどれだけいることか!?


 そんな中、俺が今すがりついているのは「さよなら絶望放送」。もう何て言うか久米田節が意図せずに溢れている空間が好きで好きで(笑)。神谷浩史氏の語りも秀逸すぎる。コーナーでは特に「愛が…重い!」が大好きでいつも笑い青ざめ転げています。原作もアニメも面白いのでよかったら全部観ろ。