Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

桜庭一樹センセイ「私の男」、見事第138回直木賞受賞!

 直木賞の権威はさておき(ヤバい、前回と同じ書き出しだ)、他人に対して発するものが他人に評価されるというのは素晴らしいこと。それは間違いない。ここがスタートライン・・・とか野暮なことは言えないけれど、ここからまた未知の領域へ足を踏み出してもらいたいです。「私の男」、先日一度読んだのですが・・・このタイミングじゃ感想なんて書けねぇよ(笑)。

 ・・・そうなると富士見ミステリー文庫直木賞作家を抱えることになるのか・・・興味深い(笑)。とりあえずヴィクトリカ萌えの心だけは忘れないでー(結局それか)。・・・ってこんなこと書くけれど、GOSICKシリーズは実に少年少女のための正統ミステリーなので、ちょっと読書に疲れた方にはぜひオススメしたいです。武田日向さんの絵が可愛すぎるからいけないんだ!(笑)