Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

食材が余ります。

 こういう仕事をしていると&一人暮らしだと、どうしても食事の作り置きができなくって困ります。コメを炊いても、野菜を買っても、調味料使っても、必ず何か余ります。結果、捨てます(;´Д`) 部分で冷凍すればいいじゃない、とかいうヒトがいますが、俺冷凍絶対ダメなんですよ・・・。電子レンジもないことですし。結局はコンビニを多用・・・っていうのを上手く無くしていこうとしているのですが、そうなると毎食卵納豆ご飯&インスタントみそ汁&野菜ジュースで固定されてしまいます。バランスはいいか(笑)。誰かアドバイスぷりーず!