Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「天元突破グレンラガン」第7巻に、奥田民生とBUMP OF CHICKENのニューアルバムを。

 仕事明け、おもむろに秋葉原へ。ヤマギワソフト館が無くなってからというもの、どうにもCDを買う場所に困りますねー。最近はソフマップとヨドバシを気まぐれに使うようになってます。ヤマギワを若干引き継いだソフマップはWポイントデーがあるので、土曜日は優先。ヨドバシは開店時間が早いので、昼過ぎの混んでくるアキバが非常に苦手な俺には助かります。
 んで、今回はヨドバシでまとめて。売り場的にはどちらもあまり良くないんですが(これはヤマギワが神すぎたって話ですが)、うろうろと観歩くでもなく、オモテのほうに陳列してあったものを手に取りレジへ。

 グレンラガンはいよいよロシウ大活躍!(笑)第3部は重くシリアスな場面が続くので苦手な人は結構いそうですが・・・俺は凄く好きなんですよね。第9、10話のときのシモンが落ちるトコまで落ちた・・・あの落ち方を今回は周りがしていった。あの絶望感から這い上がるのこそカタルシスだと思うんですよね。ラストまでここから突っ走る・・・何度も観てるけれど、やっぱりラスト2巻が楽しみです。特典映像のイベント収録も絶品!福井さんはやはり驚異の萌えキャラですな(笑)。オーディオコメンタリーも良いし・・・この第7巻は超絶にお買い得だと思いました。

 奥田民生ニューアルバム、これはもう相変わらず。好きな人にはたまりません。けれど民生の良さってCDじゃ分からないと思うんだ。これだけライブウケするヒトも珍しい。バンプのニューアルバムは発売から随分と間がありましたがようやく買った。シングルいっぱい持ってるからいまいち踏ん切りが(笑)。もっとテンポほ早い曲が欲しかったとは思うけれど、おおむね満足。ライブもいつか行ってみたいなぁ。



 ・・・買って帰ってきてから、Suaraさんのニューシングルをすっかり忘れていた俺の大バカ野郎(;´Д`) 明日買ってきます・・・。