Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

毒物餃子怖ぇ。

 何に限らず、中国製品は現実に巷に溢れかえってるわけで。その全てが危険とはとても言えないけれど、あの対応を見るかぎりではやはり日本人には(文化の違いも含めて)安心とはほど遠い位置づけにあるのだなぁと再確認しました。今回の餃子に関しては、あれだけ多数売れているのにも関わらずあの表立った被害件数は、どう考えても原材料生産段階で混入したとは考え難いのだけれど、日本のマスゴミ各社は中国叩き(それも遠慮した(;´Д`))に奔走するのだろうなぁ。結局俺は何が怖いって、正確な事実のみを報道してくれれば十分なのに、ペンで人を殺すが如く「我は正義だ!」とキチガイじみた極端な言葉の暴力を振り回して素直な国民を引っかき回すマスゴミなんですよね。色々な意味で気をつけよう。

※追記:騒ぎが拡大するのは予想通りだけれど、もし原材料生産時点での混入であったなら、アレを食べたヒト100%が具合悪くなってもおかしくないのに、それが正確に出てこないのはどうしてなんだろう。まあそういうわけです。