Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」とPS2「涼宮ハルヒの戸惑」買いました。

 どうせ積むんだろ?とか思った方、あまいぜ(笑)。


 というわけで(?)、今月目玉とも言える2作品。発売日の今日買ってきました。前者は予約してなかったので、在庫がどうせ潤沢にあるであろうヨドバシで。後者はアマゾネさんでお手軽に(笑)。・・・いやしかしホントに凄かった、今日の昼頃のアキバヨドバシ6Fは。これが本当のキラーソフトなんだなぁと痛感。と同時に、これだけスマブラって求められていたんだ・・・とちょっと感涙。個人的にスマブラは64の頃からの付き合いなので・・・あの頃はスマブラすると夜が明ける、といった状態でしたね。それはもう究極の対戦ゲームじゃないですか! 上級者が強いのはそうだけれど、4人でやると初心者でも意外に勝ち残ったりして、そのヘンの漁夫の利的なバランスが最高でした。ゲーム自体ストイックにドンチャン騒ぎをやるって感じの内容ですから、まさにお祭り状態! そんなゲームがついにネット対戦を標準装備して発売されたならもう購入確定でしょ? 

 そういうわけで、さっそくスマブラネット対戦をロクに練習もせずに。・・・。・・・。・・・。


 お、お、おもしれぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!



 危険すぎる! 何ツーか、あの、対戦ゲーの敷居の高さがまったくなく、かつあのゴチャゴチャ感が相まって・・・勝つ負けるというより相手をぶっ飛ばす只それだけの快感で数時間経過(笑)。このゲームの凄いところは正にここ! 上級者と初心者が対戦しても、何か一方的にならずに笑える。ぶっ飛ばされても笑い飛ばせる! 殺伐感が無い対戦ゲーって・・・凄すぎます。

 とりあえずプレイしてみて。Wii持って無くても、誰かの家でやれば良い。この面白さは・・・初代ファミコンが与えてくれた純粋な「楽しさ」を思い起こさせる。絶対的にオススメです!!