Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2008年開幕戦。

 試合後の哲也のコメントがすべてを表わしてます。


 「久々に楽しいゲームだった。開幕戦に勝ったことも、浦和に勝ったことも、お客さんがたくさん入ったことも、楽しかった。」


 前半からかなり押せ押せな流れだったのに得点できず、1発に泣くパターンはイヤだなぁと思っていたら後半あさっての方向に(笑)。結果オーライ。チームとしてのまとまりは悪くなかったけど、まだまだ。ロニー、ロペスの2人もフィットしてるとは言い難い。何と言っても松田のボランチはそれいいの!?とも。それでも“何かやってくれるんじゃないか?”という希望に満ちた感じで良かった。ハユマが活きてくるとホントまわるよなぁ。

 ここからは極個人的な感想。中澤の前に松田って凄いインパクトありすぎ。中澤のオーバーラップのカバーも余裕で対応、さらに!CBよりもボランチのほうが松田の攻撃参加を縛る意味でバランスがいいんじゃないかとまで思えてしまう俺はもうマリノス病。ロペスのタメはパス回しに必ず役立ってくるのでフィットするまで上手く回して欲しい。小宮山はまだまだこれから! 山瀬は、んー、ボールをプレッシャーなく受けてスピードを乗せられる位置という意味ではボランチもいいかもしれないけど、いかんせん遠いよなぁ。パスも噛み合ってなかったのでこれからに期待。ロニーは最初の一発を決められなかったのが全て。退場は致し方ない。オオシのポストプレーは素晴らしかった!あれだけ拾えれば満点じゃないか。足下から得点しろとは言いませんし、そんなのオオシじゃないし(笑)。サカタンはやはりイイ!何でサブなのか・・・勿体ないなぁ。ざっとこんな感じです。