Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

また無駄遣いを・・・Pioneer ホームシアターセットHTP-S313購入。

 2chの音楽環境はM902+HD650でほぼ満足していたのですが・・・ふと思い始めた5.1ch(笑)。それもこれも劇場版・空の境界を見に行ってからなんですよ。梶浦さんの音楽は「そこまで」想定して作られているような気がして・・・そしてついにDVD発売情報が流れて、これはもう環境を揃えるしかないだろう!と。

 いろいろ考えた末、さして高くないモノをということでコレを。今のワンルームなお部屋で限界がありますし、何よりこれ以上オーディオにハマると・・・いわゆるオカルト板行きになってしまうので(笑)。さっそく配線に四苦八苦しながら設置完了。もはやゲーム機としての機能が異次元に行ってしまったPS3にて動作確認。感想は・・・ん〜、やっぱり音に立体感が出ると新鮮ですねぇ。音質という意味では今までとは方向性が違うので・・・はっきり言えばHD650のほうがイイとは思います。それでも空間を通して聴く音楽はそれはそれで素晴らしいです。作っていく感覚が面白いというか、こだわっていくと深すぎて大変だなぁという取っ掛かりを感じてます。これ以上は泥沼なのでやりませんよ?(笑) とりあえず持ってるCD・DVDを聴き直してみよう・・・。