Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

しばらくぶりの池袋東口店(29)とその数日前に富士丸神谷本店(28)

 池袋での用事その3。久しぶりに来たので、じゃあ二郎だ。昼のど真ん中に訪問、店内外合わせて10人程度の並び。他店よりはやはり回転が悪い印象です。注文は大カタメヤサイニンニクで。盛りは普通。麺はいつもどおり、しかもカタメにしたら芯が若干残るくらいのバキバキぶり。これは失敗だったなぁ。ヤサイも合わせたかのように半生。こんなにキャベツが固いのは二郎歴で初めてかも。スープはあまり変わらない印象だったけど、単純に薄め。ブタは小さめだけれどこれは普通に美味い。結果、午前中に飯を食っていた影響もあり、あまり美味しくはいただけませんでした。やはり二郎を食うときは完全空腹じゃないと評価が難しい。


 神谷本店のほうは、値上げ前に一度行っておかなくちゃということで。まあそれでも今月中にもう一度ぐらいは行きそう(笑)。いつもどおりラーメン+100g券+生卵+ビール、ニンニク多めで。この日はとにかく液状のアブラの層にびっくり! かといって全体的な印象はさほど変わらないんだよなぁ。神谷本店は冷房が利きすぎるきらいがあるのですが、アブラの層のおかげで最後までアツアツをいただけました。あのスープであの麺をいただくのが本当に最高。ブタもヤサイも悪くはないけれど、俺にとって富士丸はやはり麺料理として最上級なんですよね。ごちそうさまでした。できれば昼営業をしてほしいなぁ(笑)。