Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

おもむろに携帯を買い換えてみる。923SHへ変更。

 いわゆる月賦買いのハシリであるSBの911Tを昨年春から使っていたのですが、いい加減外見がボロっちくなってきました。バッテリーに関しては、安心パックに入っているので年1度新品が手に入ります。・・・この状況だと、もうちょっと粘ってみようかなぁと思うのが俺なのですが、最近やたらに意味不明に電源が落ちる現象が!! これはさすがに・・・ということで、前々から狙っていたiPhoneに・・・ともいかず(笑)。結局iPhoneで何がやりたいのかと自答してみたら、外出中にネットを眺めるってだけなんですよね。実機も触ってみましたが、あまりに自己満足機能ばかりのような気がして(;´Д`)使い続けることにより違った感想が出てくるとは思いますが、現状普通のケータイでいいや、と。USIM挿し替えできるのであればサブ機として買うのもアリなんですけどねぇ。


 そういうわけで、923SHです。まず、タッチセンサーのポインティングデバイスは良いですね! タッチスクリーンは便利だと思うけど、ケータイは基本片手操作だよなぁ。フルブラウザはさして軽快でもないけれど、タブ操作で快適ではある。文字もすっきり見やすいし、やはり1年半での進化は凄いですよ。SHARPから東芝に浮気したのは間違いだったと思うのは、実はカメラ性能。本当に画質がヘボくて泣きたくなったのも良い思い出(笑)。・・・まあ、まだ触ったばかりなのでこんなもんです。これからしばらくお世話になります。