Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

MAMI KAWADA LIVE TOUR 2008 "SAVIA" in TOKOYO 行ってきてました。

 ・・・すんません。物凄い大ショックで更新を忘れていましたよ(;´Д`)

 日曜日にSTADIO COASTで行なわれた川田まみライブツアー最終日、かなり気合いを入れて参戦しました! 仕事明けということもありいつもどおりの完徹で、行きの京葉線ではウトウト気味だったのですが・・・それでも楽しみのほうが多く、寝ずに新木場へ。


 降りたら雨でした。


 実に“らしい”な、と(笑)。雨脚は強くなる一方で・・・グッズ買ったら一度引き上げる予定をキャンセル、ひたすら開場まで待つ。相変わらずオタ芸打ちの集団(害虫)に辟易しつつ、どんなセットリストかなぁと思いを馳せてました。結局いつもどおり5分ほど遅れて開場。入ってみると、フロアの真ん中に張り出しのステージが! 幅が増えたことで、私のチケットでも最前を取ることができました。これで遠慮無くヘドバンができる(笑)。かなりコレ重要で、やはり柵に体重を預けられるメリットは大きいんですよね。そして開演までボーッと待つ。


 〜開演〜

 セットリストは他のサイトにおまかせするとして・・・今回はギターが熱い!厚い! 星野さんは相変わらずイケメンだなぁと思いつつも、今回は新人さんギターがえらいカッチョイイ!! かなりアグレッシブなステージだったと思います。アップテンポなナンバーも、バラードも、それぞれ凄く楽しめましたよ。まみさんは実はライブ前に体調を崩されていたということで、若干声の張りが弱いかなぁとは思いましたが、1stツアーのときより格段の進歩で大満足。季節柄無茶だとわかりつつもmelty snowが聴きたかったのですがそれはまたの機会に。

 終わってからはいつもどおりドリンクコーナーでビールを・・・でも物足りなかったので友人を呼び出し新宿で飲み(笑)。ライブ→飲みの構図がたまらなく幸せです! また味わいたいですね。


 全体的な感想として、東京公演はハコがでかすぎると思います。ライブハウスではあるのですが、もっと小さいトコでガツンと暴れるほうが合ってる。俺がオタ芸とサイリウムを心底嫌っているってのもありますが、縦ノリを活かす意味ではそちらかなぁ、と。それにもっともっと死ねる曲連発でいってほしい! JOINT、緋色の空のコンボとか。そういう意味でも次、次だよ! ライブ行くほど飢えるってのは良いことだと思いますので、是非これからも頑張って! 俺も頑張って応援しますよ!!