Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

行ってきましたKOTOKOファンクラブツアー東京公演!軽くレポ


何故か世界の山ちゃんから更新です(笑)。

今回はグッズ前売りから気圧入れて、1時間前に到着。すでに五十人ぐらい並んでますorz リハも押していたようで、30分近く遅れてスタート。開場前に買えた人はあまり多くなかったんじゃ。
グッズ前売りと一緒に、事前に告知のあったアンケートに記入。今日は何故かスラスラと書けてしまいました。こういうときは…


開場。事前に告知のとおり本人確認がしっかり行われていました。これは実に好印象。今まではホント、「何故か」最前列に同じ人、見覚えのある人がいることが多かったのですよ。…実に良いことです。


ステージ中央にいつもどおり陣取る。ステージにテーブルがあったので、トークコーナーからだと容易に想像できる(笑)。このへんが好きなんですよねぇ。
そして開演前にファンクラブ事務局の方が今回の不手際の謝罪に登場。訳分からん拍手が(笑)。謝らなくてもいいので、時間だけは守って下さい。ホントに切実。



そんなこんなで開演! ファンクラブソングが一瞬途切れて流れるハプニングは、先日の某前夜祭を思い出した(笑)。まずはKOTOKOさん登場! 次にハリーが呼ばれるも、出てきたのはタケシくん(笑)。どうやら最後がボケ役らしい。うん納得。そして案の定、最後は横田大先生!(笑) 結局トークの上手さが反映されまくれりです!



まずはネットラジオの公開録音から。事前のアンケートからもネタがフラれていましたね……って俺のが読まれてる!?!? ハリーに聞いたネタが…(感涙)何よりハリーが熱く語ってくれたのが俺にとって至福!毎日4時間ドラム練習します! 意外に盛り上がってたのが幸いでした!

いい加減グダグタになってきたところで(笑)、ライブコーナーへ。セットリストは割愛。とにかく、古参には涙腺ふれる内容だったのは間違いない! まさかアレを演るとは…。
KOTOKOさんも随分と感極まっていたらしく、歌詞の途中で詰まることが。でもそれを感じさせないプロ根性、見せてもらいました。ホント KOTOKOさんの声はレベルアップしてる。それを評価できるのは俺達だけという自負がある。それに値する立場を確立できる自信がある。…そう、思い上がれる応援をしてきた自分を認められる「自信」がある。結局は、自分のため。でもそれを自分の涙に変えられる力は、KOTOKOさんに貰った。だからこそ…他の人には絶対負けない思いがある。ライブでも誰より声を出して。誰より飛んでる。それを他人に求めるつもりはないんだけれど、甘ったれた思いで俺にかかってくるんじゃないぞ、と。そういう意味で…つくづく俺はパンクだなぁとも思う(笑)。

続きます。