Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

グレンラガン劇場版紅蓮編、いまさら。


観てきました。大グレン団の一員なのに遅すぎですな。

んで、ちょっとばかり感想を(ネタバレあり


いや、てっきり螺旋王までやるのかと思ってました。OPがアレならやらなきゃダメでしょう。作品自体の疾走感を活かす意味でも…、前後編に分けるタイミングはテッペリン陥落の時しかない。そういう意味で、螺巌編はどうなってしまうのか…。他にも、さすがに溜めがなさすぎると感じたり。企画自体に無理があったとしか。

そしてここからは褒めるところ。無茶で無謀と笑われようと、これを貫き通したスタッフに拍手! アニキのシーン全部格好良すぎてそれだけで泣ける。その軸だけは全くブレ無く、シモンがグレンの旗を継ぐ意味を引き立てていた。確かに後半、四天王がインフレ起こしていたのは事実だけど(笑)、それを吹き飛ばすシモンの口上! 作画の素晴らしさもあって、難しいところを美味くやってくれたなぁという思いでイッパイでした。

そして何と言っても、ヨーコとニアの可愛さが倍加していたこと!!!(笑) ニアについては、まあ福井さんの声が究極なのでどうにでもなれって感じですが(笑)、問題はヨーコのほうですよ! アディーネ様とのサシ勝負に悶えたのは俺だけじゃないはず! あれこそヨーコらしいというか、これもまた一方の究極的いじらしさですよねぇ。最後のブータで締めるとこも(笑)。


何はともあれ、グレンラガンのリファインとして間違いない。テレビシリーズ観てからならオススメかと。やはりテレビシリーズから観て欲しいのは変わらないかなぁ。


観てきました。大グレン団の一員なのに遅すぎですな。

んで、ちょっとばかり感想を(ネタバレあり


いや、てっきり螺旋王までやるのかと思ってました。OPがアレならやらなきゃダメでしょう。作品自体の疾走感を活かす意味でも…、前後編に分けるタイミングはテッペリン陥落の時しかない。そういう意味で、螺巌編はどうなってしまうのか…。他にも、さすがに溜めがなさすぎると感じたり。企画自体に無理があったとしか。

そしてここからは褒めるところ。無茶で無謀と笑われようと、これを貫き通したスタッフに拍手! アニキのシーン全部格好良すぎてそれだけで泣ける。その軸だけは全くブレ無く、シモンがグレンの旗を継ぐ意味を引き立てていた。確かに後半、四天王がインフレ起こしていたのは事実だけど(笑)、それを吹き飛ばすシモンの口上! 作画の素晴らしさもあって、難しいところを美味くやってくれたなぁという思いでイッパイでした。

そして何と言っても、ヨーコとニアの可愛さが倍加していたこと!!!(笑) ニアについては、まあ福井さんの声が究極なのでどうにでもなれって感じですが(笑)、問題はヨーコのほうですよ! アディーネ様とのサシ勝負に悶えたのは俺だけじゃないはず! あれこそヨーコらしいというか、これもまた一方の究極的いじらしさですよねぇ。最後のブータで締めるとこも(笑)。


何はともあれ、グレンラガンのリファインとして間違いない。テレビシリーズ観てからならオススメかと。やはりテレビシリーズから観て欲しいのは変わらないかなぁ。