Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

俺は休みがないと蕁麻疹が出るんだよ。

つーわけで、久々職場に行かなくてもいい日になりました。と言えばライブです。これまた久々の三軒茶屋まで。明らかに大人の、それも女性ばっかなライブですが、とりあえず頑張ります。黒沢健一、好きなんですよ。

ちょっと、ちょっと! 聞いてねぇよ!? 本気で感動しました。とてもじゃないが、アレが2時間のライブだとは思えねぇ。あの飛び抜けたポップセンスは少しも衰えちゃいなかった。それが素直に嬉しいです。

しっかし、それにしても・・・あの編成は詐欺に近いw ピアノと弦のカルテット、それに本人のアコギだけ。そんなんで、最初ガチガチのバラードから入るもんだかてっきりそういうもんなんだろう・・・と思っていたら、弦の皆さんが袖に消えた瞬間ROCKすぐるwww 何よりあのヴォーカルの表現力に感動する。上手いヒトはたくさんいるけど、あれだけ歌えるヒトは一握りだなあ。

そしてまた、会場の音響が良すぎて俺悶絶。600人ぐらいのハコだけど、演劇用なので、人の発する音をより良く聴かせてくれる。今回みたいに歌そのものが重要なライブのは映えるなぁ。世田谷パブリックシアター、オススメです。


そんなこんなで、なぜか手に入ったサイン入りTシャツを持って帰ります。また明日から流される日々、少し元気を貰いました。