Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

カレーをつくる。

 意味もなく、豚肉タマネギにんじんじゃがいも買ってきてカレーをつくった。ルーはスパイスからつくる・・・なんて拘りは無くって、それでもS&B以外は認めねぇ、といった拘りはあり。ディナーカレーかゴールデンカレーだよな!
 下ごしらえ等は職場で慣れたモン。タマネギ炒めるのもじゃがいも煮込むのもパーフェクトで、各種香料も添加済み。ほぼ完璧に出来たなぁ・・・後は一度冷まして、ってところで衝動で外にラーメン食いに行く俺www キチガイか。


 結構、昨日の朗読劇の衝撃を引き摺ってます。というか、真綾さんの曲を聴いてると、なんか訳も分からずブワァァッッと心に押し寄せてくるモノが。「紅茶」+「tune the rainbow」+「SONIC BOOM」の3コンボで俺撃沈。いや元々俺は女性的要素にココロ動くことが多くって、気持ちは客観視で分からんこともないのですが・・・。とりあえず早くファンクラブイベントの詳細を!www


 昨日買ったワインを空けました。Vacqueyrasの1997年って、日本全国探したって普通ねーよ!的なブツです。さすがオヤジ! 「自分が飲みたいから仕入れた」って、どんだけだよ! しかも驚愕の味で、熟成にここまで耐え得るんだ・・・これで2kしないのかよ。他でワイン買うの馬鹿臭くなる1本。次も常時ストック用に買おう、うん。


 連休は今日までなので、とりあえずデトックスデトックス


 意味もなく、豚肉タマネギにんじんじゃがいも買ってきてカレーをつくった。ルーはスパイスからつくる・・・なんて拘りは無くって、それでもS&B以外は認めねぇ、といった拘りはあり。ディナーカレーかゴールデンカレーだよな!
 下ごしらえ等は職場で慣れたモン。タマネギ炒めるのもじゃがいも煮込むのもパーフェクトで、各種香料も添加済み。ほぼ完璧に出来たなぁ・・・後は一度冷まして、ってところで衝動で外にラーメン食いに行く俺www キチガイか。


 結構、昨日の朗読劇の衝撃を引き摺ってます。というか、真綾さんの曲を聴いてると、なんか訳も分からずブワァァッッと心に押し寄せてくるモノが。「紅茶」+「tune the rainbow」+「SONIC BOOM」の3コンボで俺撃沈。いや元々俺は女性的要素にココロ動くことが多くって、気持ちは客観視で分からんこともないのですが・・・。とりあえず早くファンクラブイベントの詳細を!www


 昨日買ったワインを空けました。Vacqueyrasの1997年って、日本全国探したって普通ねーよ!的なブツです。さすがオヤジ! 「自分が飲みたいから仕入れた」って、どんだけだよ! しかも驚愕の味で、熟成にここまで耐え得るんだ・・・これで2kしないのかよ。他でワイン買うの馬鹿臭くなる1本。次も常時ストック用に買おう、うん。


 連休は今日までなので、とりあえずデトックスデトックス

 皆がやってるんで、珍しく俺も参戦。
 理由も一行で付けてみました。


【2001年発表♪】 flow〜水の生まれた場所〜
 流れるようなメロディラインと完成度の高さに。初期の超名曲。

【2004年発表♪】 Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜
 いまだに初イベントライブでの、この曲の感動が忘れられない。

【2004年発表♪】 足あと
 1stアルバムから。多分これ以上の詞は出てこないと思う。再生回数4桁。

【2005年発表♪】 Meconopsis
 2ndアルバムから。青い(紫)芥子の花言葉は「慰め」。アルバム曲ならでは。

【2006年発表♪】 loose
 これをライブで聴くまで俺は死ねない。中坪氏+I'veの神髄。低音が素敵スグル。

【2006年発表♪】 縁どりの世界
 3rdアルバムから。全てが好き。この不安定さは絶対に不可欠だと思う。

【2007年発表♪】 scene
 こういう、ライブ映えする、バンドとして盛り上がる曲をもっと!!

【2007年発表♪】 La clef 〜迷宮の鍵〜
 原作も曲も大好き過ぎる。一度聴きたい。

【2009年発表♪】 限界打破
 4thアルバムから。ハリーのドラム限定な! こういう曲のみでアルバムを・・・。

【2001年 ユニットでの発表♪】 夏草の線路(KOTOKO TO AKI)
 疾走感、噎せ返るような青草の匂い・・・I've最高の一曲。原曲以外認められない。


 やはり古参厨なのか俺。バランス良くまとめたつもりですが。

 以下、イープラスのメールより。

葉加瀬太郎プロデュース野外フェスティバル「情熱大陸 SPECIAL LIVE」の追加出演者が発表になりました!

注目は、Sing Like Talkingの復活!3人での活動は昨年5月31日以来となり、「情熱大陸 SPECIAL LIVE」大阪・東京・北海道各公演に出演します。どんなパフォーマンスをみせくれるのか、乞うご期待!


 誰か俺にトドメをさせ! 頼む・・・。7月31日大阪なら、16時ぐらいまでなら大丈夫なのだが、フェス系は時間が読めんのでアウト。8月の東京は仕事でムリ。北海道は・・・時間と金がキツすぎる。うあああ。