Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「映画館で『さよなら絶望先生』をブルーレイで観る会2011」行ってき

 すごく、救われたイベントでした。


 元々俺は久米田作品が大好きで、南国アイスからの読者なので・・・今更説明するのもアレですが(;´д`)ゞ アチィー!! 絶望先生はDVD全部持ってるので、BDは・・・欲しかったけど懐具合がw そのかわりこんなイベントがあるっていうので一目散に! そしたらhiroCと新谷さんが来るって、どんな絶望放送だよ!! 同日に新感線の舞台のチケもあったのですが、希有天秤にかけてこちらに参りました。


 会場の池袋・新文芸坐はお初。座席指定ではなく整理番号順なので恐怖でしたが、かなりの前列を確保できて、過去最高に神谷さん新谷さんを近くで見られました。ただ、隣席の女性2名がアジア圏の外国語をずっと「空気を読めずに」話していたので、それぱっかりは残念でしたが。ハッキリ言えば、觶に入らずんば以下略(;´Д`)

 さて、上映前のスペシャルトーク。これだけを楽しみに来た人も多かったのだろうと思いますがそんな輩は氏ね。いつもの絶望放送チックに、構成Tと3人態勢で進み、凄く面白かったです。新谷さんのおパンツを見せない技術は本人の「スパッツはいてきました」発言でがっかりだよ三十路だから当たり前か? とにかく楽しみました。神谷さんの、週刊少年マガジンという(超有名)週刊誌の、「さよなら絶望先生」という表題どおりの主人公を演らせていただいたということで、間違いなく自分の代表作であるであるという発言が凄く感動しました。世間的には他に色々と大人気作があると思うんですが、俺的にも神谷さんを神谷さんと認識した初の作品が絶望先生なので、その点で正直嬉しかったです。これからもよろしくお願い致します。
 新谷さんは、本当に普通ですね(褒め言葉)。なんつーか、女の子の標準、王道を邁進しているというか。前日のニコ生も見てしまいましたがw、これからも等身大をそのまま活かしていってほしい。ベストサブパーソナリティ賞があったら即受賞です!

 トークコーナーが終わり、本編上映。改めてみると、結構忘れてるシーンがあって本気で楽しめました。何より、やはり大きなスクリーンで、音響が! 俺個人として、映画館というハコの存在意義は音響だと思うんですよ!! 単なる2chでも感動してしまう俺は安っぽいのかwww 手持ちのCDとかBDを味わえる貸しハコはないものか・・・。

 途中休憩時に構成Tの無駄トークが入りw・・・俺すげー楽しかったんだけど、他の客は興味なかったのかなぁ。単に翌日のイベントのための寝床としていた阿呆もいたみたいで、その情熱は凄いなぁと素直に感心。数年後にそれは阿呆な後悔となると思いますけどwww


 結局全部終了が5時近く。久々の早朝山手線に乗って帰りました。やっぱいいよなこういうイベントは。次のBD発売時にもよろしくお願いいたします。改めて思ったけど、オーケン絶望少女達でもう一度ワンマン演ってくれないと耐えられないよね!(微妙に関係無いよね)
 そして、アニメスタイル編集の「さよなら絶望先生全書」特別先行発売ということで1冊買った。ファンなら絶対買い!!! 4期を信じて待ってる身としては一度纏められることが辛いけど、それでも濃ゆい内容なのでぜひご一読を!


 ・・・ああ、いつもだけれど、ダダ打ちで言いたいことの半分も表現できない自分の語彙力に呆れる。それでも皆に見てもらいたい! 絶望先生絶望放送をこれからもよろしく!としか。