Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

もつ煮美味い。

 呑兵衛、スタートです(挨拶

 

 早くも飲み食べ系の様相を呈してきましたが、しょうがないですよねー。だって飲み食いぐらいしか攻めてることがないですもの。グルメを気取るつもりはないけれど、美味いものはこだわって食いたい。酒もあれば最高! 人生を豊かにしてくれますよ。

 

 で。もつ煮をつくりました。飲み屋で食うとか、いまさらーw 寸胴鍋で大量につくるのがコツとか、冷凍保存するにはこんにゃく入れないとか。まあいろいろありますが、最大のこだわりは・・・いや特にないな。どうつくっても美味いっすよ。あえて言えば、汁を多めにして、〆とかにご飯にさっとかけて食らうと至福。昔キタナトランで観たのが忘れられずに一回試したらドハマリ。ぜひオススメ・・・って自作する人はあまりいないかもしれませんが。

 

 年末に獺祭の磨き二割三分を買って、さすがにまだ飲み尽くせてはいないのですが・・・日本酒は店で飲んだ方が美味いんですよねぇ。管理方法とかいくつか問題はあるでしょうが、根本的に雰囲気飲みが良いのは同意。どうにかならないものかー。