Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

雪は、嫌いです。

 東京には似合わない(挨拶

 

 あんなもんが綺麗だというのは、おめでたいとしか。雪は「戦う」ものであって、敵だ。・・・などと言ってみるぐらいには苦労させてもらいました。豪雪地帯ではないですが私も東北出身なので。

 こっちの雪は基本べた雪で、ひたすら邪魔。都会の雪景色に非日常感を感じるのは、映画とかで十分です。「秒速5センチメートル」とかオススメ。

 というわけで、今日はしんどかったですねー。朝のラッシュも酷かったですが、仕事の関係で振り回されまくって、帰ってくるのも遅くなりました。とりあえず熱燗です(何

 

 さて、昨日の17日にあったKOTOKOさんライブ東京公演、結論的には・・・行けませんでした。ええ。仕事でした。泣きそう。感想が目に入るのだけでも悔しいので、検索しません。・・・。やっぱ熱燗だな(3杯目

 

 今週、田舎に帰省予定。雪は嫌いだけれど、雪を透して見える郷愁は、まあ嫌いじゃないかもしれません。