Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

迷ったら、行ってみる。

 酒を飲みに行きます(挨拶

 

 ・・・京都まで。

 名物おかみの居酒屋閉店へ 京都・東山 半世紀「出会い感謝」 : 京都新聞

 

 京都が好きで、毎年何度も足を運ぶ中・・・まず一件目で行くお店が東山三条の「伏見」でした。おかみさんの押し売りwにいつも笑いながら、一人酒としては極上の肴と酒を楽しみまくってました。色々な出会いもあり、凄く楽しかった。

 しかし、もともと区画整理のために閉店するってのは何年も昔から聞いていたことで、周りの建物がどんどん更地となっていくなか、この店だけが象徴として残っていて、いつ行っても何かほっとするというか、安心できるというか、不思議な気持ちを抱いていました。

 今回、いよいよ、とうとう閉店するという話を聞いたとき、正直いても経ってもいられず、すぐにでも駆けつけようと思ったのですが、時間も金も無く・・・閉店の月末が近づき、

 「休みください」

と職場で言い放った俺がいました。

 やっぱり、ここで行かなかったら俺はたぶん一生後悔すると思ったんです。あまり俺はこういうこと思わないタイプの人間なのですが、こう、わき上がった思いに対して純粋に行動に移すことにしました。そして時間はある程度できましたが金は無いw どうしよう。とりあえず、行ってきます。