Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

新年あけましておめでとうございます。カウントダウンライブ簡易レポ

 今年もどうぞよろしゅうお願いいたします。『常にギリギリ』が抱負です(ぉぃ)。

 さて、予定よりも大幅に早く帰ってこられた、KOTOKOさんのカウントライブなわけですが。詳細レポが上げられるかちょっと微妙なところなので、早めに簡易レポのほうを。


 12月31日午後8時過ぎ、会場となる神奈川県民ホールに到着。相変わらずの人の出ですね〜。ガチャガチャ目的の人が大多数でしょうけど(笑)。そんなわけでさっそく私もガチャガチャ列に並びます。1並びにつき2回までとなっているので、とりあえず2回やるよね? ご祝儀だ! 中身もよく確認せず、とりあえずバッグへ。
 その後、入場列が開場15分前ほどに出来ました。予想と違う場所だったので、かなりの出遅れ。入場してからの物販が、ねぇ。カレンダーは後のファンクラブ通販って手もあるけれど、ぬいぐるみがさりげに欲しかったので(笑)、確実に手に入れるために入場列にも並びます。全席指定言うな(笑)。
 んで、開場は余裕で押し気味(いつものことか)。15分近く遅れて、なおかつ物販が物凄いことに! 会場1階ロビーから、2階エントランスを東から西に階段ごとぐる〜っと列回し状態。しかもどうやら定時開演で、後半並んだ人はおそらく買えてないかと。大変なのは分かりますが、毎度毎度の開場遅れはやはり良くない。頑張れスタッフ! 俺らも列上手く作るから!
 そして、1階ロビーには・・・前回に引き続き、KOTOKOさんお宝グッズオークションの入札箱が! 今回は五種類で・・・硝子の靡風ツアーTシャツ(着用済み)、着用済みブーツ、愛用マフラー(私物)、リハ用歌詞カード(神1枚)、そして・・・ライブハウスツアーで使用したセットの金属製柵(!?)。かなーりお宝度が高い・・・かな?(笑) とりあえず私はマフラーに特攻してみました。7万2千円で。入札してから・・・やっちゃった感でいっぱいだったんですが。

 開演まであと10分、ギリギリに座席へ。妙にノリの良い周辺で、非常に心地よい(笑)。楽しもうという気持ちはすごく重要だと思うのですよ! その点では今回はすごく良かった!

 いよいよ開演。ステージ上に椅子が用意してあったので、最初はトークからってのは予想できましたね。ステージ上にKOTOKO BANDメンバー登場! ハリー、横田先生、タケシくん、フルフル、そしてKOTOKOさん! 昨年と同じく、司会進行は横田先生が。
 まずは今年一年を振り返って、写真のスライドショーを。アメリカのイベントと全国ライブハウスツアーの写真を中心として、それに対していろいろフリートークを。しかし横田先生が一生懸命盛り上げようとしている中、ハリーとタケシくんは酒をあおりまくりでもう最高!(笑) そしてKOTOKOさんは・・・スライドショーの中でひたすら食べてる。食べまくってる(笑)。た、たしかに今よりか随分と横に(中略)丁寧に1枚1枚の写真に対してコメントをつけてくれてました。相変わらずカミカミだったけど(笑)。
 次に、ファンからの質問コーナー。希望者各フロア5名ずつ、メンバーに対して質問を。時間の関係上、各フロア3名ずつで終了になりましたが・・・。お約束の「風呂で身体をどこから洗う?」があって爆笑。メイク落としを含むのは反則ですKOTOKOさんお約束ですけど(笑)。
 そしていよいよ待望のライブコーナー! セットリストは・・・

01.Snow angle
02.Imaginary affair
03.海豚
04.UZU-MAKI
05.Goodbye Dear
06.覚えてていいよ

 ここでカウントダウンが! 個人的にこういう年越しは初めてだったので、新鮮。あっという間に2007年へ!

07.↑青春ロケット↑
08.being
09.Just as time is running out
10.雪華の神話

 10曲も演ってたんですね、という感想が(笑)。あまりにあっという間なイメージでしたよ。

 お年玉コーナー。会員番号で抽選して、サイン入りグッズをゲットだぜ! 次世代ルーレット(笑)により抽選、サイン入りパンフやら何やらをプレゼント! しかし当選者を確認せず進行するものだから、やたら盛り上がりに欠ける(笑)。やたらに4000番台が続出し、俺みたいに100番台とかは(´・ω・`)
 そしていよいよオークションコーナー! 前述の商品をそれぞれ・・・21万、15万、9万、6万5千、15万!! 俺の周囲共々「ありえねーっ!!!」の声が揃う(笑)。バカだ・・・褒めるけど、ああはなりたくないな(笑)。

 ファンクラブソングをみんなで合唱。その後、記念撮影、メンバーの今年の抱負を発表。KOTOKOさんが鏡割りを行ない、最後は一本締めで終了。時刻は午前1時15分頃。


 簡単ですが、こんな感じ。感想は・・・楽しかった! 年末年始としては最高のイベントでした。が! 不満点も。ライブで「縁どりの世界」だけは聴きたかったよ・・・。それに相変わらずのグダグダトーク!(笑) 何というか、2006年は神が舞い降りたライブばかりでしたので、それと比較してしまうのが。でも青春ロケット聴けたのでトントンのような気も(どっちだよ)。


 といった感じで、今年最初のネタでした。今年もよろしくお願いいたしますKOTOKOさん!