Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

お初の梵天。(6)

 んで、せっかく渋谷まで来たので…二郎インスパイア系の梵天に。前々から、前住んでたところからは近かったので行きたかった一店。入ってみると先客3人。注文はラーメン大盛りをお願いしました。トッピングはまったく聞かれず。普段二郎に行ってる身から言えば、ニンニク入れるかどうかすら聞かれないのは大きくマイナス。もちろん二郎でないのは分かってますが…。
 ラーメン登場。盛りは一般のラーメンと印象は変わらず。ヤサイは量少ないけれど比較的キャベツ多め。スープはアブラの層がはっきり分かりますね。では戴きます…。カネシ、じゃなかった醤油の酸味が来る! ちょっと新代田を彷彿とさせる、けれどあそこまで洗練されてない感じ。麺は…ツルツルで中太、まるでうどんのよう。いや、二郎系ではよく言われるんですが、ここはホントそのまま! ブタはただの薄いチャーシュー。全体的には大盛りでも量は少なめ。二郎系としては…ん〜、テイストの方向性は似ているけれど、別物ではある。ラーメンとしては…う〜ん、微妙か(笑)。中途半端ですねー。これにニンニク入れれば少しはマシになるでしょうけど、わざわざもう一度来ようとは思えない。まっち棒系に好感が持てない人間としては至極まっとうな意見かも知れん(笑)。

 実はこの後にメグジに転戦しようと思ったんですが諦めました。