Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

武道館ライブお疲れ様でした皆様。

 まず最初に。ライブレポは後日、後日ですよー。今週中には上げたいと…でも量が膨大なので時間かかります。いつもどおり『どこよりも濃ゆい』レポにしますのでよろしくお願いいたします。

 さて、見事に徹カラで干からびてきた俺がいますよ(笑)。おまけに風邪気味で、ちょっと死にそうなのですが…逆に言えば、持ってるもの全て置いてきた、正真正銘燃え尽きた、そんなライブでした。I'veの皆様、スタッフ、B場社長(笑)、会場に来たファン、来られなかった全国のファン、みんな皆にお疲れ様、そしてありがとうを言いたいです。

 純粋に「演奏」という面だけを見れば、それはまあ武道館ですし、あの長丁場ですし、限界は確かにありました。観客のほうも、どうにも統制がとれない、各自てんでバラバラな状況で、コンサートとライブの違いが分からない人たちもいました。ライブだから何やってもいいって人たちもいました。考え方の相違から、チグハグな面はたしかにありました。しかしそれらは「ライブ」というものの一面しか捉えてない。
 完璧ではない会場、完璧ではない演奏、完璧ではない観客、それらがひとつに集まって、完璧をも凌駕する最高のライブになる!
 スタートラインはいつも、完璧を超えた先に存在します。だから、みんな、この武道館ライブは一生忘れないでしょう。振り返ってばかりでは駄目ですが、でも、スタートラインが「すごく良かった」と思い出せるってのは最高の幸せです。この幸せを胸に、これからもI'veを応援していきたいと思います。何度でも言う、あの会場に集った皆、行けなかったけど思いを馳せていた皆、すべての人にありがとう!