Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

年の瀬になりつつあるのですが

 相変わらず今年の有給休暇取得状況がまだ1日。


 …え〜、毎月毎月、「今月さえ終われば、来月は楽になる!」と根拠の無い超楽観的希望願望を胸に日々を生き、翌月になるたびに奈落の底で墓穴を掘る羽目になって早2年。今年も師走がやってきます…あっという間の一年でした。

 どうせ回顧なんて気が向いたときにしかやらないので、早め早めに。今年は特に目標も無くスタートした年でした。金に糸目をつけず遊ぶ最後の歳かなぁと漠然とは思ってましたので、本当に遠慮なく金使いまくりで、おいおい俺借金まみれだよ!?とか(笑)。まあそれは冗談として…本当に楽しい年ではありました。このサイトのタイトルどおり、KOTOKOさんとマリノス関係につぎ込んだ情熱は間違いないものでした。KOTOKOさんライブのためだけに名古屋に行ったり(マジで観光その他は一切無し)、マリノスのホームゲームは仕事が被らなければ皆勤賞。服も酒も電化製品も買いまくりで、まさに趣味に走った一年。来年以降はここまで突っ込んだことは出来ないでしょうし、しないようにするつもりではありますが・・・それでは今年、印象に残ったことを羅列してみましょうか。


・1月
 ドラクエ8クリア。3D酔いに苦しみながらも、非常に楽しくプレイ。ゼシカタンのステータスがNo.1になったところに偏愛っぷりを露呈。
 KOTOKOさんのファンクラブに申し込むも、ロッピーの回線の貧弱さにブチ切れ。

・2月
 新宿の飲み屋「鼎」にハマる。
 川田まみ「radiance」/KOTOKO「地に還る〜on the Earth」発売。10枚買うもトークショー抽選に外れる。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 ゼロックススーパーカップにて、ヴェルディPK戦で負ける。全てはココから・・・。

・3月
 Jリーグ開幕戦。ジュビロ福西の「神の手」ゴールで敗戦。今年一年の運の無さを暗示。
 PCのHDDすべて吹っ飛ぶ。350GBの物理的・精神的損害は計り知れないものに。
 「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」発売。里伽子に殺られる。早くも今年No.1ゲームに認定。

・4月
 職場の異動に巻き込まれる。仕事がまったく分からん。余計な仕事も抱え、肉体的精神的にブチ切れ寸前。
 等々力競技場までアウェー遠征するも、壮絶に負け落ち込む。せっかくマリノスファンクラブに入った矢先に・・・。

・5月
 ようやくPC「環境」復帰。各種ID・PASSはメモって保存しておこう、うん。
 「終わりのクロニクル」読み始める。1エピソードごと、最後への盛り上げ方が秀逸。クセは強いが、ハマルと抜け出せない。今年一番ハマッたライトノベル
 PCモニタ(デル24型ワイド)購入。以後、ショップと職場で違和感が付きまとう。
 I've武道館ライブ発表。正直、不安感のみ。

・6月
 対ユベントス戦。デルピエロのごっつあんゴールで惜敗。後部席の五月蝿すぎる中学生軍団にブチ切れ怒鳴る大人気無い俺。
 KOTOKOさん2ndアルバム「硝子の靡風」発売。最終的に12枚購入。「ため息クローバー」はガチでマジで名曲。
 「RONDO ROBE 2005 Gate to Date」を見に幕張メッセまで。6時間近いステージに疲れ果てたものの、その後原宿での飲み会に行くところが俺クオリティ。



 下半期は後日。