Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

またやってしまった・・・「Shure E5c」購入

 いままでヘッドフォンは2年ぐらいShure E2を使っていたんですが、コネクタ部分が内部断線気味で、どうにも聴いててブツ切りになることが多くなりました。そこで新しいヘッドフォンを買おう!と思い立ち……さて、何にしようかなぁと。Shure製品の方向性が好みで、やっぱり安全パイで上位機種だろうかと思い…最後までE4と悩んだ挙句、最上位機種を選択してみました。クセがなくオールマイティーに使え、さらにコストパフォーマンスも比較的良いE4ですが、買い替え衝動が起きないとも限りません。ということで、クセがあり取り回しも悪くコストパフォーマンス最悪なE5c。さっそく使ってみました。
 エージング前の状態なのですが、まず高音低音部がはっきり分かれて聴こえますね。中間部はちょっと弱く感じ、ほぼ世間一般のレビューどおりで一安心。バランスが確かに悪いかも(笑)。ヴォーカルがぼやけて聴こえる面もあり、確かに何も知らない状態ならガッカリする音かもしれません、この値段では。エージングが進んでからどうなるのか、今から逆に非常に楽しみになってきましたよ!